※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後の公園で友達親子との付き合いについて相談です。友達親子が公園に来ても、他のママ友たちと話すのが楽しいけど、Aちゃんの方に行くべきか悩んでいます。

幼稚園後の公園の付き合いについてです。
幼稚園の後に公園によく行くのですが、大体いつも同じメンバーが公園に行くのでそのママたちと立ち話をしています。
とはいえ、お休みの日に遊ぶような関係ではないです。

そこで、たまに遅れて、普段仲良くしてるお友達親子(Aちゃんとします)も公園に来るのですが、私たちがいる輪には入ってきません💦
あまり輪に入るのが好きじゃないみたいなことを以前ちらっと言っていたので入ってこないんだとは思うんですが
私はいつもどうすればいいのか迷ってしまいます😓

必ず遅れてAちゃんは来るので、話している輪を抜けてAちゃんの方に行くべきでしょうか?
私としては、公園のママたちと話すのも楽しいですし、
子どもはAちゃんの子どもとは遊ばず、公園のお友達が大好きでその子たちといつも遊びます😓

何かアドバイスいただけると幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

別に気付けば挨拶くらいで、それ以上は気にしないです。一緒になるタイミングがあれば遊んだり話したり。そうでなければタイミングあったら挨拶くらいじゃないですかね。

どちらの立場も経験ありますが、グループの方から見れば一緒になれば遊ぼうよって思うし。Aさんの立ち位置の時は混じりたくはないのでほっといてくれていいです😂

ママりん

そのままママ達と話して帰る時にじゃーねー👋って声かけるくらいでいいと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

私がAママなら輪を抜けてまでこなくていいしそっとしておいて欲しいです。
近くを通り過ぎたら挨拶位でいいです。