※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

泉幼稚園に通わせている方、保護者の集まりや行事は平日多いですか?

愛媛県新居浜市の泉幼稚園に子どもさん通わせてらっしゃる方いますか?
認定こども園ですが、働きながら預けてる子は少ないでしょうか?
保護者の集まりや行事など平日にあること多いですか?

コメント

えぽ

こども園になる前の話しですが、知り合いが預けてました(^^)
病院の裏と言う事もあり、病院関係の方も多いと聞きましたよ。こども園になる前は、乳児園に預けていて、幼児から幼稚園に通わせていました。
保護者の集まりや行事の多さは分かりませんが、知り合いは旦那さんと協力して、幼稚園、小学校と上手く仕事と両立してましたよ(^^)

• あーしも

あーしも

ありがとうございます!
    知り合いの方が預けてらしたんですね!
    こども園になる前から仕事しながら預けてる方もいたんですね☆
    仕事しながらでも幼稚園預けて両立できるなんてとても理想的です(*´꒳`*)

• 4月20日
  • えぽ

えぽ

私立幼稚園は延長出来たり、夏休みなどの長期でも預けられるので、働かれてる方は多いかも知れないです(^^)
    幼稚園だけには限らないですが、家族の協力がないと難しいとは思いますが>* ))))><

• 4月20日
  • あーしも

あーしも

私立幼稚園は働いていても預けられるんですね!
    わたしはフルタイムで復帰なので、普通の幼稚園はちょっと難しいんですが、できれば幼稚園に通わせたくて☆
    認定こども園ならと思って検討しているところです!
    色々教えてくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月20日