※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の血液検査で黄体機能不全かどうかを調べた結果、数値は14で問題ないと言われたが、検査タイミングが遅かった可能性あり。数値が10未満になる可能性はあるでしょうか。

黄体機能不全ではないでしょうか?

先日、排卵後の血液検査をしたところ、黄体機能不全かどうかがわかるホルモンの数値が14でした。
10を下回ると黄体機能不全とのことで、検査では問題ないと言われました。

ただ、検査するタイミングが遅かった可能性があります。
(一般的に高温期の3日目から7日目にするらしいのですがわたしがやった時は10日目あたりでした)

この場合、もう少し早めに検査したら数値が10を下回ってた可能性があるでしょうか?

今になって心配になってきました🙇‍♀️

コメント

むしろ10日目で10以上あればかなり良いのでは?7日以降で10以下は診断ついたりしますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🙇‍♀️
    7日以降にまた徐々に低下していくものだとしたら、診断的には問題なかったということになりそうですね❔

• 9月9日

退会ユーザー

そうなりますね。

• 9月9日