※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってから麦茶をあげているが、全く飲まない。水分補給はミルクのみ。大丈夫でしょうか?

麦茶いつから飲ませてましたか?

こんにちは!
離乳食が始まった頃から麦茶あげてるんですけど、まっっっったく飲んでくれなくて、、なので水分補給がミルクのみなんですが大丈夫なんでしょうか?😱

コメント

ママリ

うちは基本水ばっかで麦茶あげた事ないです!たまーにアクアライトとか野菜ジュースあげてます。
離乳食はじめる頃からミルク以外をあげるようになりました
食事に汁物を足してあげるとか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆!水っていろはすとかあげてますか??
    一応、おかゆにコーンポタージュとか混ぜてあげたりはしてます😖

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

外出の時はいろはす、実家ではウォーターサーバー、自宅では蛇口の浄水を沸かして冷ましたものを使ってます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!!😭明日一回お水チャレンジしてみます!😫

• 9月9日
ゆゆ

離乳食が始まった5ヶ月ごろからあげてましたが、最初はうちも拒否でした😂
いつのまにかよく飲むようになりましたが、ミルク飲むうちはミルクで大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回チャレンジしても飲んでくれないので当分やめときます🥲ありがとうございます!

• 9月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も途中で一回やめました!ペットボトルで買っても飲みきれずほとんど私が飲んでましたし😂
    将来的に麦茶一生嫌いな子ってなかなかいないと思いますし、そのうち飲むか〜くらいでいいと思います!

• 9月10日
ママリ

最初はそんなもんでした😂💦
うちは麦茶嫌いみたいで結局水にしましたが、1歳くらいまではコップもストローも上手には飲めなくて…スープや水分多めのメニューにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか見てると7ヵ月でコップ飲みさせてる人いてびっくりしすぎてうちの子大丈夫かなとなりました🥲スープは飲むのでそうしてみます🤩

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めたと同時に麦茶を与えましたが、同じくまっったく飲んでくれませんでした😅完ミだったのもあり、結局水分補給として麦茶をゴクゴク飲んでくれるようになったのは、卒ミした1歳ちょうどでした。ミルクでも水分補給になってますし、離乳食も水分あるので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんとに何回もチャレンジして飲んでくれないので割り切って卒ミ後にするのもありですよね😱!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、離乳食の時は毎回マグやコップに少量の麦茶を入れて飲む練習はしていましたが、一口飲めたら良い方でした😂出先で究極に喉が乾けば飲みましたが、ほぼ飲まなかったです🫠卒ミすると飲み物なくなるので、自然と麦茶飲んでくれる様になりました😀
    今は練習だと思って割り切って、補助程度に与えるくらいで全然良いと思います😊いずれ麦茶飲まざるをえなくなるので😄

• 9月9日