※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入を考えていますが、小学校まで1.6キロはかわいそうでしょうか?周囲にはスーパーや公園、ドラッグストアがあり便利です。

住宅購入を考えていますが小学校まで片道1.6キロはかわいそうでしょうか?
田舎なので2キロ以上を歩いてくる子やスクールバスの子もいます
一応平坦な道です
家の近くはスーパー、公園、ドラッグストアなど住むには便利です。

コメント

ナタデココ

実家も自宅も学校の遠い
利便性のある土地ですが、
学生の間は登下校が大変かもしれませんが、一生住む家のうちのたかが6年と私は思います!

那須

1.6キロだと、子供の足だと20分強ですね。うちの子供達の小学校もそれくらいです。
夏の暑い時は顔を真っ赤にして帰ってくるので大変そうですが、よい運動になっていると思っています。
小学校6年間、それも大変なのは3年生位までなので大丈夫ですよ😊✨

はな

登校班があったり、ご近所に一緒に登下校できそうな世代の子が何人かいれば良いと思います!