※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳と2歳の姉妹で、2歳と2人で出かけるのが楽。4歳は手がかかり過ぎて怒りまくってしんどい。2歳の扱い方がわかっているから楽に感じるのでしょうか。

4歳と2歳の姉妹ですが、
・ワンオペで3人で出掛ける
・4歳と2人で出掛ける
・2歳と2人で出掛ける
このパターンだと2歳と2人で出かけるのが1番楽です…

2歳は1回経験してるから扱い方がわかってて楽に感じるのでしょうか?😩

4歳が、集中力がなくて行動が遅い、やらないよって言った2秒後にやる、2歳にちょっかい出して喧嘩になる(ほぼジャイアン)、で手がかかり過ぎるんですが、こういう時期なのか性格なのか特性なのか、怒りまくっててしんどいです😩

コメント

ままり

我が家も4歳2歳の姉妹です!✨🤍

2歳と過ごすのが楽なのすごい分かります。笑

扱い方が分かるのと上の子を見てるから下の子もある程度分かってておとなしかったりするからかな?とうちの子見てて勝手に思ってます🤣

  • ままり

    ままり


    そのうち2歳も4歳みたいな感じに育つのかな…と思うと今だけのスペシャルタイム楽しもうって思いますよね😂❤️‍🔥

    • 9月10日
くろすけ

うちは姉弟ですが、2人一緒にいると2歳の方が楽だけどどちらか1人ずつなら断然4歳のほうが楽です😭

  • ままり

    ままり


    お姉ちゃんお利口さんなんですね🥹🤍🤍
    うちは4歳入ってからすぐ癇癪起こす様になって白目向いてます🙄

    • 9月10日