※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipu♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について。昼間の授乳量が足りていないかもしれない場合、昼間もミルクをしっかり飲ませると夜もよく眠れる可能性があります。

いつもお世話になっています☆

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。赤ちゃんによってはそろそろ夜にまとまって寝る子もいる時期だと思いますが、心がけた方がいい事はありますか?

うちは、朝7時半頃には起こして夜8時に寝かせるというリズムは守ってきました。1つ気になっているのは、昼間は母乳のみ夜はミルクなので、昼間の授乳量が足りていないかもしれないことです。昼間もミルクをしっかり飲ませれば夜もよく眠れるようになるでしょうか?

みなさんの経験談やアドバイスをお待ちしてます(*^^*)

コメント

豆しば

私も朝のカーテン開ける時間(起きない時もあり)と、夜のお風呂と寝る時間やお風呂→授乳→寝かしつけのパターンは意識しました。
2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになり、3ヶ月で朝までずっとで起きても1回くらいです。
うちの場合は、飲む量によって睡眠時間は変わりませんでした(;´Д`) 足りないなら赤ちゃんは泣くと思いますよ?

• papipu♡

papipu♡

2ヶ月になったら何か変わるかもしれないですね☆混合が初めてなので難しいです(*_*)
    ご回答ありがとうございました☆

• 4月21日