※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから夜に2、3回泣くことが続いています。再入眠するためにはトントンしたり、胸の上で寝かせる必要があります。同じ経験をした方いませんか?不安になっています。何かアドバイスをお願いします。

寝返りできるようになった頃からずーーーーーっと、夜は2、3回泣きます。起き上がることはなくてもトントンしないといけない、もしくは、胸の上で転がせて寝かせないと再入眠にはなりません。同じような方いますか???
いまだけだよ、とかよく聞くけど、周りは寝る子ばかりで不安というか何か根本的に私なにかできてない?!と思っちゃいます😂😂😂
考えられることなんでも教えてください!!
かーちゃん勉強中です!!笑

コメント

Ohana

全く同じです!
あれ?一歳なったら寝るんじゃ無いの🤔と思ってましたが、もう諦めました🤣
起き上がらないだけマシかな!と思って腕枕or胸の上で寝かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい(嬉しいは失礼?笑)
    添い寝ですか?
    ベッドの横で敷布団で寝かせてるんですけど、トントンするために私が起きて対応して寝るのがしんどくて😂

• 9月9日
  • Ohana

Ohana

仲間🤝❤️‍🔥
    前までは、マットレスの横に敷布団敷いて寝かせてたんですが、泣くたびにマットレスに👶連れてくるか、私が敷布団に行くかしてて面倒になったので、いまは敷布団2枚にパパ、👶、ママで寝てます!
    だいぶ楽ですよー!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間、嬉しすぎます😂😂
    やっぱりそうですよね〜
    仕事復帰する前から、どうなるの?とか思っていたら、何も変わらず毎日白目です🤣
    敷布団やはり、、、買っちゃいます!ちなみにシングル2枚にしていますか?

• 9月12日
  • Ohana

Ohana

もうお仕事されてるんですね!
    偉すぎる🥺👏
    私は来月からなので恐怖です😂
    シングル2枚にしてますよー!
    部屋とお金に余裕があれば、3枚にしたいです🥺
    👶めっちゃゴロゴロするので🤣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あんまり夜通し寝てくれない子のカーチャンです😭1歳1ヶ月、同じ月齢です!朝まで寝てみたい...🫠そんな淡い期待を胸に色々試行錯誤中なのですが、育児書やネットに書いてある事全て試した上で 奇応丸+お昼寝は14時までに切り上げる(最大2時間半)が1番良かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その奇応丸って、初めて見かけました!たくさん調べてチャレンジされてたんですね🥲毎日お疲れ様でございます。
    最近は体力までついてきて、仕事後保育園あとに毎日お出かけして歩かせてます😂体力オバケ。

朝まで寝れる日が、継続して訪れるよう願います🙂‍↕️

• 9月12日