※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

皆さんは1日の中で夫婦で過ごす時間ありますか?私さ作るようには努力し…

産後は赤ちゃんのお世話中心になり、1日の中で夫婦で2人で過ごす時間はどうしても少なくなってしまうと思うのですが、寂しさもあります。皆さんは1日の中で夫婦で過ごす時間ありますか??私さ作るようには努力しているのですが、なかなか難しい事の方が多いです(>_<)

コメント

なち。

最初はなかなか大変でしたが、6ヶ月ごろにはリズムができて、7時とか早い時間に寝てくれるようになったので、夜はしっかり夫婦で話す時間を作れましたよ(^^)

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(*^^*)わぁそうなんですね(^^)リズムが出来てくると少し時間がつくれるようになると嬉しいです(*^^*)

• 4月19日

同居なのでうちはなおさら...(笑)
ですが、お風呂に誘ったり
部屋では家族水入らずです(´^ω^`)

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(*^^*)
    同居だと色々気を使いますよね(>_<)私もいずれは同居予定です(>_<)
    家族の時間大切ですね(*^^*)

• 4月19日
あんぱん

3ヶ月くらいまではしょっちゅう泣いててご飯もゆっくり食べれず、夜もなかなか寝てくれず主人とゆっくり話す時間はなかったです。
次第に昼と夜のリズムがついてきて今では8時位には自然と寝ていきます。
主人が8時過ぎくらいに帰って来るので今では夕食もゆっくり食べてますし、その後テレビ見ながら11時位までソファーでのんびりしてます😁

今だけの辛抱だと思います!

• choco31

choco31

わかります(>_<)ごはんもゆっくり食べてられないので、早く食べるのがクセになってきてしまいました(>_<)気持ち的にも余裕を持っていたいのですが寝不足が続いたりするとなかなか気持ち的にも余裕が持てずで(>_<)
    赤ちゃんのリズムが出来きて夫婦の時間も出来てくると嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)今だけだと思って、辛抱します(>_<)

• 4月19日
R

2人の時間って中々
作れないですよね(´;ω;`)赤ちゃん寝ても
小さい物音で起きちゃったりで、、
あまり2人の時間がなくてさみしいけど
最近慣れてきちゃいました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑笑

• choco31

choco31

ほんとになかなか作れないですよね(>_<)
    あー今日は寝てくれたって思って、少しゆっくりできるかななんて思ってると、物音で起きちゃったりで(>_<)期待しちゃうと切なくなるので、出来たらラッキーくらいの気持ちの方が良いのかもしれませんね(>_<)

• 4月19日
ママ

3ヶ月の頃は二人でゆっくりは難しかったです。なので、寝てる間に一緒に夕飯の準備したり、片付けしたりしながら、会話してました♪

• choco31

choco31

そうですよね(>_<)ちょっとした2人の時間を大切にしたいと思います(^^)教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 4月19日