※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差で下の子が生まれるので、ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。まだ使った方が買い物などスムーズなら買おうと思っています。ベビーカー拒否はないです。先輩ママさん教えてください。

ベビーカーいつまで使いましたか?
2歳差で下の子が生まれるので買い替えるか悩んでます。
抱っこ抱っこはないので、ちゃんとついてきてくれさえしたら歩かせてもいいのですが…まだまだ使った方が買い物などスムーズなら買おうと思ってます🥺
ベビーカー拒否はないです!
先輩ママさん教えてください🙌

コメント

みー

1歳9ヶ月差で下の子が生まれてます🙋‍♀️

今下の子が3歳8ヶ月ですが、ベビーカーなくても大丈夫になってきたのは最近です😅
0歳2歳、1歳3歳とかの時は1人乗りベビーカーに2人で乗ってました笑

• ママリ

ママリ

3歳半ごろまでは必要なんですね💦
    0歳2歳で一緒に乗るのどうやるんですか!?😂😂うちの暴れん坊と乗せたら絶対下の子潰されそうです🤣
    確かにうちの母も1歳3歳の時は私と姉と一緒にベビーカー乗せてたって言ってました😂いりますね…

• 9月10日
  • みー

みー

うちは下の子ベビーカーに寝かして上の子を足置きに立たせて乗ってました笑
    壊れるの覚悟でしたが、何とか今も壊れていません笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

すごいバランスですね😂✨
    ベビーカー案外頑丈で安心しました(?)笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

3歳半の子がいますが、半日程度のお出かけなら使わないです。1日お出かけしたら疲れた〜とか言って下の子のベビーカー乗りたがってます。

• ママリ

ママリ

3歳半でやっとなんですね✨
    疲れたらベビーカー乗りたがりますよね…ベビーカーステップとかはつけてますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップはうちの息子は気に入らなかったみたいで買ったけど乗らなかったです😂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    必要そうなら試乗して買おうと思ってましたが、乗ってくれないのつらいですね🥹

• 9月10日
えるさちゃん🍊

うちの長女は年少さんでも使ってました!
息子も今だに乗ります😂

• ママリ

ママリ

今でも乗るんですね😂😂
    今1歳10ヶ月なのでまだまだ使えますかね🥹買おうと思います✨

• 9月10日