※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

娘の問題で限界を感じています。関係改善の努力もしたくない状況で、精神的に辛いと感じています。

上の子可愛くない症候群だと思います。しかも、かなり酷いと思います。どうしたらいいのでしょうか。もう限界すぎて言葉を選ばずに書いています、すみません。無理そうな方は読まないでください。

2人目が生まれた時はなりませんでした。でも今回は、真ん中の娘がもう無理で無理で仕方ないです。
長男は元々手がかかる発達グレーの子なので、いい意味で諦めもあって接することができるのですが、娘が本当に無理です。
3人目生まれた頃は何ともありませんでした。生まれて3ヶ月くらい経ってから、じわじわ始まって、悪化していくばかりです。赤ちゃん返りもひどいし、保育園行きたがらないし、すぐ吐くし。つきまとってくるのも異常で、少し離れたら、気狂ったように探されて大騒ぎされて、もう虐待してる気持ちです。吐くほどストレスを感じさせてるんだ、私が頑張らないとって、もう思えなくなってきて、もう家にいなければいいのにって思ってしまいます。二人の時間もほほ毎日頑張ってとってますが、もうとりたくないです。この関係を改善させるための努力すらしたくないです。

2ヶ月ほど前に保育園の先生にも、思い切って休ませて大丈夫ですよ、と言われ、この夏休みほとんど休ませて一緒に過ごしたりしましたが、悪化するばかりです。保育園もほとんど早帰りしたり、短時間しか行ってないです。
今日なんて、セルフのガソスタで、ガソリン入れようとしたら窓バンバンされて、大騒ぎされてガソリン入れられませんでした。私と離れたのが原因です。もう無理です、気持ち悪いです。私が何したのって感じです。毎日毎日、嫌だけど面倒だけど、娘が辛い思いしないように気遣って、優しくしまってるのに、こんな感じだと本当に無理です。
私が色々考えて努力したってなんの意味もないです。もうしんどすぎて、辛くて仕方ないです。
旦那にも、「楽しいことある?大丈夫?」って聞かれて、考えてみたら、今私は楽しいかどうかなんて平和な世界線で生きてなくて、毎日辛いか辛くないかっていう世界で生きてるなって。もうストレスを感じたくない、生きてるの面倒くさいって、それしか考えられないです。
なのに、次男と2人の時は幸せを感じられるんです。でも、その空間に娘がいたら、次男をかわいがってはいけない、娘がストレスを感じるからって、意味わかんない気遣いしてる状態です。
もう私のやってる事は精神的な虐待なんだと思います。もうだめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。同じ状況なら間違いなく自分もそうなると思います。どうかご自身を責めないでくださいね。

正直なかなかどうにもならないのかなと思うんですね😢

時間が解決してくれるかも…しれませんが。。。
娘さんには可哀想ではありますが、ここまでやってどんどん激しくなるのでしたらママさんの精神状態の方が不安なので次男さんと2人でゆっくりできる時間を頑張って作って欲しいですね😭
本当にご無理なさらず。