※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

【職業訓練について】妊娠中に職業訓練の応募は可能か知りたいです…現在…

【職業訓練について】
妊娠中に職業訓練の応募は可能か知りたいです…

現在の職場を退職し、職業訓練に通うという予定をたてていました。現在就労中の会社へ退職の意向は伝え済みです。
退職前、職業訓練申し込み前に妊娠が発覚しています。

現在は、妊娠発覚から一度しか産婦人科を受診しておらず、「また三週間後に来て予定日確定と母子手帳の手続きの話しようね」、と先生に言われてる段階です。
悪阻は妊娠発覚時よりだいぶ落ち着いてきました。

私自身は就労の意思はあり、出産後も就職するために職業訓練に通い、資格を取りたいと考えているのですが
妊娠していると上記の理由を説明しても、職業訓練の受講資格はないとみなされますでしょうか?

ネットではモラルの問題と仰せの方もいらっしゃいますが、私はこの仕事で今後働いていきたいと言う意思があるのですが、妊婦だと応募することもNGなのでしょうか?

合わせて、雇用保険(失業保険)も受給しながら職業訓練に通うことができるか知りたいです…
お手柔らかにご回答いただけますと幸いです。

明日ハローワークへ職業訓練の申し込みについて相談しに行く予定ですが、知識を持つ皆様のお力を貸していただき、事前に情報を得て心の準備をしておきたいです…

コメント