※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホームヘルパーの仕事について経験がある方いますか?施設より条件が良い求人に応募を考えています。介護職経験はありますが、施設での経験しかありません。

ホームヘルパーの仕事されている方いますか?
どんな感じでしょうか?

市の求人でヘルパーの募集があるんですが、施設より時給が良く時間や日にちの融通がきくなど好条件なので、応募を考えています。

ホームヘルパー2級と介護福祉士の資格を持ってますが、施設の介護職しか経験はないです。

コメント

3児の母

事業所にもよるかもしれませんが、、

入浴支援・食事(調理)・掃除・洗濯・買い物などです。

私は施設の介護職のほうが全然いい!って思います💦

というのも、、支援に行くのが個人宅なのでいわゆるゴミ屋敷もあったり。G大漁とかGは居ないけどGのフンが大漁とかゴミが山のようになっているとか…地獄な現場も多々。

夏にエアコン無しの現場もよくあります。

あと自分一人で判断して動いたり、やっていいこととダメなことの区別が難しいというか、やったらダメだけどこれぐらいやってあげたいのに…ということもあったりして、個人的には合いませんでした💦