※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が友達と帰ってきて、公園で遊ぼうと提案。知らない公園で熱中症心配。家で遊ばせるべきか悩んでいます。

至急お願いします😭

小2の子供が友達と一緒に帰ってきて、公園で遊ぼう!となりました。(親の連絡先知らない)

どこで遊ぶ?となって、公園(家から500メートル)を提案したのは私なんですがその子はその公園知らなかったみたいで、宿題終わったら我が家に集合して一緒に行くことになりました

が、よく考えたら熱中症も心配だし家の中で遊ぶ?と言えばよかったなとおもいました
ただめちゃくちゃ狭いアパートだし、親の連絡先も知らないので(喋ったことはある)勝手に家の中に入れていいのだろうかとか考えてしまって

みなさんならどうしますか?😭一緒に公園ついてって遊ばせますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公園で遊ばせてついて行かなくてもいいんじゃかいですか?

小2の息子おりますが、どこに誰と遊びに行くか確認してから行かせてます。
その場所が危なそうなら、待ち合わ場所に行ってお断りしに行きます。
その場所がOKなら行かせます!

自分の子供がどこに行って遊ぶって保護者も把握してると思うので、当初の予定通りでいいと思います😊

何かあれば、遊びに行かせた各保護者の責任です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

向こうのママさんが約束本当かな??と不安に思ったみたいで、今回はママさんがついてきてくださいました( ; ; )

家の前で少し遊んで、解散しました。

今回連絡先聞けたので次回からは何かあれば連絡できそうです😭

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
りす6号

家で遊ばせても良いかと思います🙆‍♀️
もしお子さんたちが公園で遊びたいモードになっちゃってるのであればついて行って公園で遊ばせます。

そのまま帰すより、
ひと言メッセージ書いて
LINEのID添えて
向こうの親御さんに渡してもらうのがいいかなと思います。

今日は突然お誘いしちゃってすみません!
私も付き添って公園に遊びに行きました、一緒に遊べて楽しかったみたいです、みたいな感じで
ちょっとしたご挨拶のメッセージという感じです。
その方が安心感あるかと思います。

向こうからLINE来たら
次回からは親同士で連絡取り合えるのでお友達のママさんも安心かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

結局向こうのママさんがついてきてくださり、家の前で遊ぶことになり少しだけ遊びました。

LINE交換できたので、次回からは何かあれば連絡しようと思います。

• 9月9日