※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

ママ友に譲った服を売られてショック。譲り続けるか悩む。

ママ友についてです。
次女と習い事が同じで仲良くなったママ友がいます。
そのママ友には10歳5歳2歳の子供がいます。

仲良くなりランチ行ったり
休みの日も一緒にみんなでお出かけしたりと
仲良く過ごしているのですが…
次女の着なくなった服を下の子の為に欲しいと言われ
ブランド物の服をいつも譲っています。
バーバリーとかグッチとかモンクレールとかそういった系の
ブランドの服です。
もう着れないし譲る事に全然何も思わないのですが
実は譲った服を全て売り飛ばしている事が分かりました…。

それを知ったのはママ友の子供の10歳の子と
学校の帰りにたまたま会って
明日の夕飯はみんなで集まって食べる約束してるから
楽しみにしてるねー😊って話したら
その子がしばらく黙っていましま。
どうしたの?って聞いたら
『いつも貰ってる服、ママ着せないで売ってるよ』
って言われました😔

どうしてそれを話してくれたの?
って聞いたら𓏸𓏸(2歳の子)に着せるって言って
貰ってるのに全然着せないですぐに売るから
嘘はよくないと思って…
って話してくれました。
言われてみれば確かに着せてるの見た事ないです💧
譲った物を着ているかどうかなんて
チェックした事もなかったので気づきませんでした😅

下の子に着せるからは嘘で
売るために譲ってと言っていた事には
正直ショックでしたが
上の子はそれをずっとよくないと
悩んでいたんだと思うととても複雑な気持ちになりました…

皆さんなら譲った物だから
相手が売ろうが何しようが気にしませんか?

この先も譲り続けて仲良くしていけますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

距離を置くし 2度と譲りません

• わたし

わたし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと え?ってなりますよね…😭
    やっぱり距離置いた方がいいですよね😔

• 9月17日
ままり

モヤモヤしますね😥くれくればっかりですか?お礼として何かいただいたことはあるのですか?
その売上金を何に使っているのか気になります😥
そのママ友のお子さんも違和感に気づいているようですね。せめて、下の子に着せて、サイズアウトしてから売ってくれればいいものを、、。最初から販売目的だったのですかね💦

• わたし

わたし

くれくればっかりです😅
    いつもお礼はいいからねって私が言っているので何も頂いた事はないです😅

もう着れないし 平日は制服なので休みの日にしか着ない為 服もどれも綺麗な状態の物なので下の子に着せると言うのでお譲りしたんですけどね😭
    貰ったその日に写真撮って売ってるって言ってたので着せずに即販売してるんだと思います💧
    売上は何に使っているのかは分からないのですが 月に自分のお小遣いが10万しかないって話していたので自分のお小遣いの足しにしているのかもしれません😔

上の子はかなり勇気を出して話してくれたと思うので これから先どうしたらいいのか…😢

• 9月17日
ままり

いやー、仲良くするのは無理ですね😨

何より長女ちゃんが悩んでたことを伝えて反省して、他にもあちこちで同じようなことしてたら反省してほしいけど、
長女ちゃんに逆ギレする可能性もあるし難しいですね…

とりあえず譲るのはやめて、長女ちゃんのことを話さないならメルカリで見て気づいたことにでもすると思います😮‍💨

• わたし

わたし

そうなんです…。
    私がママ友に譲った服売ってるの?って聞いてしまうの上の子にとばっちりが行かないか心配で…😭
    あんな素直な子が怒られるのかと思うとどうしたらいいのか悩みます😔
    写真を撮って売ってるって言ってたのでメルカリかラクマかYahooフリマのどれかだとは思うのですが...
    とりあえず譲るのはやめておこうと思います😢

譲った物がどうなったかを気にする必要ない!って自分に言い聞かせたんですけど、はなから転売目的で ちょうだいって言われてたんだと思うとモヤモヤしてしまって…😭

この先家族ぐるみで仲良くしていくのは少し難しそうですよね😔

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

向こうから欲しいって言われたんですよね?それで転売ってありえないです!
私ならもう二度と譲りません🥺縁切り案件です🥺
わたしさんが許せない、これ以上仲良くできないと思うならフェードアウトでいいと思います!

• わたし

わたし

やっぱりありえない行動ですよね😭
    下の子の為に欲しいって言われたので譲ったのに即転売されていてショックでした😔

縁を切ってもいいかなと思う反面、話してくれた上の子が自分のせいで付き合いがなくなったと思い込まないかな…と少し心配しています😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うわー😫💦
譲って、お礼とかはなかったんですか?
生活に困ってる感じがあるんでしょうか。ら

• わたし

わたし

お礼はいいよって私が言っているのでお礼は今まで一度もないです😅
    実際は分かりませんが、月のお小遣いが10万って言ってたのとご主人も稼いでいるみたいなので生活に困ってる感じはないんですけどね🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけのハイブランドもらっておいて、お礼しないのもなかなかです😔💦
    生活に困ってる様子もないならもう上げないです🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

教えてくれたお子さんはずっと心に引っかかっていたんでしょうね。そんな悩みを我が子にさせるなんて‥。
その子の為には事を荒立てたく無いので(自分のせいで不仲になったと思い悩むかもしれないので)、他に嫌な事が無ければ今まで通り付き合いはしますが服は譲らないです。
旦那の後輩にあげただの、嘘ついてでもあげません。
それについてしつこく聞かれたら、売ってるって聞いて‥。ってほんとの事言います。お子さんに聞いた事は言いませんが。
くれくれママの可能性があるので、譲らない場合相手から離れていく可能性はありますが、それならそれでいいですからね!

• わたし

わたし

ほんとそうなんです😭
    かなり勇気を出して話してくれたんだと思うので それで胸がいっぱいになってしまって これから先どうしたらいいか悩みます😭
    とにかく上の子を守ってあげないとなので理由をつけて譲る事を一旦やめて様子を見ようかな…と思います😔

確かに譲るのをやめて向こうから離れるならただのくれくれママだった!って終わらせる事できますよね😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そんな事ってあるんですね。。
親よりも10歳の子の方がよく分かってるじゃないですか。。

私なら、
10歳の娘さんから聞いたんだけど、とかは決して言わずに、もう譲れない理由を嘘をついてでもママ友に伝えるかなと。
娘さんに対して、なんで言ったの!と逆ギレとかもあり得そうだなと思います😓

二度と遊びません😇

• わたし

わたし

私もまさか!とは思いましたが転売されていたようです😭
    ママ友の私腹を肥やす為に服を譲ったわけではないのでショックでした😮‍💨

本当にママ友の上の子は素直で優しい子でいつも私の家に遊びに来ても手伝いする事ない?って聞いてくれるようないい子なんです😭
    とにかく上の子を守ってあげないとなので何か理由をつけて譲るのを一旦やめてみようと思います😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も譲ってから売ってると思ってるので、、、

1年ぐらい疎遠にしました🥹
適当に話は最近してます💦 

卒園したら関係ないので!

• わたし

わたし

えー!!はじめてのママリ🔰さんも同じ事あったんですか?😳
    やっぱりどこにでもいるんですね…
    うちは習い事が同じで幼稚園は別なのですがマンションが同じなんです😅
    エレベーターは複数機ありますが
    朝の送り出しの時間帯が同じなのでよく会うんですよ😭
    頭痛いです😭笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ、くれくれママさん🥹

やられたーってかなり無理になりました。

私も週一会いますが、他のママと話てあまり自分からは近づくことを辞めました。

お金あるのにケチなんですよね、思考が。

こすい、エゲツない人間とわかって良かったです!

もう、お下がりあげてないです😬

• 9月17日
  • わたし

わたし

そのママ友も多分お金はあると思います🤔
    車も外車ですし専業主婦でお金に困っているようには見えないんですけどね😔💦
    損得を優先する人だな…と思った事は実際何度かあるのですが
    やっぱり転売の為に人から物を貰うって考え 普通ありえないですよね😅
    私ももうお譲りするのは一切やめようと思います😭

• 9月17日
マイコ

10歳の子が気にして言ってくれたと思うのでこれ以上傷つけない為にも譲るのをやめます❗️
自分の兄弟やいとこが可愛いのは譲ってって言われたとかなんとか言って😌

急に態度を変えると子供達も混乱しちゃうので、服を譲られなくなって疎遠になるならそれまでの関係で終わらせます❗️

• わたし

わたし

やっぱりもう一旦譲るのはやめた方がいいですよね😢
    ママは貰うとずっと携帯ばっかりいじってるって言ってました😔
    𓏸𓏸に着せないの?って聞いても返事してくれないって言ってたので 上の子なりに色々と悩んでいたんだと思います😔
    とにかく譲るのやめて相手の様子をみてみたいと思います😭

• 9月17日
ママリ

10歳の子が優しすぎて
きっと親の行動にずっと悩んでてやっと言えたんですね😢
そんな親に育てられても真っ直ぐ育っててすごいですね。

欲しいと言われてあげたものを売られてたら嫌ですし
わざわざ嘘ついてまで人のもの搾取する人とは関わりたくないですね💦
もう譲らないです!
こっちから着ないからよかったら使ってーのスタンスであげたものは売ろうが捨てようが何も気にならないですが
自分から言ってきたものを勝手に転売するのは違うだろと思いますね😢

• わたし

わたし

本当に上の子は純粋で優しく子なんです😭‼️
    私の家に遊びにきても手伝いする事ない?とかうちの子達の遊び相手やお勉強を一緒にしてくれたりする優しい子なんです😢

ただ最近『𓏸𓏸ちゃん家(私)の子だったら良かったなーとか夜ご飯一緒に食べてもいい?』とか聞く事が何度かあったので気にはなったのですが、下の子に手を取られて寂しい思いをしているのかなと思うと ママ友と縁を切ってしまうと少し心配で…💧

ただやっぱりちょうだいと言って貰ったものがはなから転売目的だったらありえないですよね😅
    モヤモヤが消えません😭笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

心配ですね💦
    娘の仲良しのお友達のママが
    あまりにも非常識なママで縁を切ろうと思うくらいでしたが
    そのお友達も同じようなこと言ってて💦
    しかも私は本当は生まれちゃいけなかったとか年中さんなのに言ってて😢
    娘と大の仲良しのお友達っていうのもありますが
    その子の言動が悲しくて気になって縁切らずにママとは程よく距離置いて仲良く遊んでます。
    そこのお家も訳ありとかですか?😢
    しんどくならない程度に距離をとって関わっていくのが一番かなと思います。
    服は譲るとまた10歳の子が悩んでしまうと思うし譲るのは絶対やめにしたほうがいいかと思います!

• 9月17日
  • わたし

わたし

ママリさんも同じ感じなのですね😭💦
    子供には罪はないし 他人の子とはいえ見捨てる事もできないし
    見守る事くらいしかできないですよね…😢
    ママ友は再婚していて上の子はママ友の子で下の子2人は再婚して生まれた子供です😔
    その子の本当の父親ではないのですがとても良いお父さんでその子もとても懐いていてお父さん大好きー!って感じなので もし問題があるとしたら実の母(ママ友)と何かあるのかもしれません😔💦

私も程よく距離を置いて見守りつつお譲りするのは一切やめようと思います😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

同じです💦
    そこのお家も再婚で上の子連れ子で下のお子さんがいらっしゃいます。

10歳の子、
    すごく周りのこと見てるし
    いろんなことに気を遣ってそうだから
    懐いてなきゃいけないと思って頑張ってる可能性もあるので
    父母どっちにも何かあるかもしれないし
    家での様子は他人からはわからないから難しいですね😢

自分が母子家庭で振り回されてきたので
    そういう家庭見るとすごくイライラしちゃいます😂

• 9月17日
  • わたし

わたし

同じなんですね…😔
    そうなんです😳‼️
    凄く周りの事を見ていて気を使えるしっかりしたお子さんなんです😳‼️
    懐いていないといけないと10歳で思っているのなら本当に胸が痛いです😢
    よその家庭内の事は分からないので距離を保ちつつ見守るしかないですよね😔

結局1番苦労するのは子供って事ですよね😢

• 9月17日