※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

180センチの旦那が車を運転する際、背の高さから柱が邪魔で死角になり、自転車が見えない。158センチの妻はその問題を感じず、夫の注意不足に疑問を持つ。

フリードを180センチくらいの旦那さん(その他家族)が頻繁に乗る方いますか?

運転するとき、画像の赤丸の部分の柱が邪魔で、信号で曲がるときなど曲がった先の道の横断歩道の歩行者や特に自転車が死角になり続けて見えないなど言いますか?

背が高いからその柱が視線的にちょうど邪魔だと。
特に動きの速い自転車で動いてくる人がちょうどずっと死角になると。

私は158センチで毎日運転してますが、その点に関してはそこまでヒヤリとすることないので、どうしても夫の見方の注意不足なきがしてしまうのですが、ただ背の高い人だとほんとにそうなのかわかりづらくて。

画像はお借りしています。

コメント

まま

旦那180センチでフリード乗ってます!
特に何も聞いたことないですが、旦那は慎重すぎる性格、そして私が運転できないので思ってても言ってないだけの可能性はあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助手席に乗っていて、
    横から自転車来てるよ!!危ないよ!!見えてる??

みたいになったことないですか?二回くらいあって💦
    そのたびにすごく注意してるのですが、夫はこの車でこの背だとどうしても死角になると言い貼って💦
    夫も運転は上手い方で、別の夫の車だとならないそうなのですが😭私的には確かに死角になりやすいとしても、確認の仕方の問題で防げるものだと思うのですが旦那さんにどうか聞いてもらえないですか?

• 9月9日
  • まま

まま

旦那に聞いてみました!
    まさに、信号で曲がる時に横断歩道の歩行者とか自転車が見えないときがあるって言ってました😳
    言われてみれば、何回か「今の自転車見えてなかったわ、危なかった」とか言ってたことあった気がします。
    なんとかぶつからずには済んでますが💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくださってありがとうございます😭
    155センチや172センチの方なども死角になって危ないとみなさんコメント来たのでやはり死角にはなりやすいのかなと思いました。
    夫にきつく言いすぎたかなと思う反面、人の命に関わることなのでどうしたら防げるか対策してほしくて困ってます😭
    私が土日も運転すれば良いですが、私の方が運転下手で難しい高速や車線多い道が無理なのでなんとか夫に対策考えて頑張ってもらいたくて😭

• 9月10日
  • まま

まま

旦那は首をニョキって動かして窓から見たりしてる〜って言ってましたが運転できない私にはピンと来ず、、、😂
    旦那が言うには女性の方が背が低いからいろいろ見にくそうで大変そうって言ってましたけどね💦
    なので背が低い側もがんばってるから高くてもがんばってって感じですかね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普段首動かして確認してる気がします!首を動かしたら背が高くても死角はきっと減りますよね😅
    夫に伝えてみます!!本当にありがとうございます✊

• 9月10日
りんご

私が173センチですが、確かにその柱は死角になって見づらい時多いです💦
旦那も176センチで横に乗ってる時に自転車が見えてなかったりしたことあります💦
フリード乗ってる人は同じ感じかと思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦同じ質問したときに、155センチでも死角になりますというコメントもありました!
    自転車見えてなくてヒヤリとしたこと何回かありますか?その場合ちゃんとギリギリでは自分自身で気づけましたか?

うちの場合、基本私が使っていて、週末は子どもも乗せて夫に運転してもらっていて。
    夫が横から来る自転車見えてなくて危なくて、「待ってー!!!自転車来てるよー!」となったことが2回くらいあり。人の命に関わることなので、しっかり注意して!!と伝えたのですが、夫はフリードだとどうしても死角になるからほんとに見えない!と言い張ってきて💦
    背の高い人でも曲がるときの首の動かし方などで防げはないですか?私的には首の動かし方や車の操作の問題な気がしてしまって💦
    たとえば、誰も来てないと思っても横断歩道前で一旦軽く止まって横見るとか。

• 9月9日