※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

破水エピソードについての経験や情報を共有してください。待ち遠しいお話をお待ちしています。

🌟みなさんの破水エピソード聞かせてください🌟

2日前の健診で子宮口4cmと言われ陣痛待ちです。
前駆陣痛やおしるしらしいものもあるのですが、本陣痛の繋がらずソワソワしています。

実母が2人とも破水から始まったそうで、私自身も何となく破水から始まるのかな〜と思っています。
時間帯や、予兆があった、チョロチョロなのかドバっと出たのか、、など、先輩ママのお話聞かせてください!

またもし陣痛待ちの方がいましたら情報共有しましょう!

コメント

ままり

1人目は、おしるしがあって
22時25分に破水しました!

2人目は、陣痛から始まって朝5時45分に破水しました😂

• ままり

ままり

2人ともドバっと出ました!

• 9月9日
  • mana

mana

朝も夜も、陣痛前も後も、本当に色んなパターンがありますね、、
    ドバっとなら気付けそうです!

• 9月9日
  • ままり

ままり

色んなパターンがあります!
    人によっては、ドバっと出ない人もいるみたいなので気にかけるといいかもです!

• 9月9日
  • mana

mana

実母は水っぽいおりものが続くな〜みたいな感じだったそうなので、どのパターンなのかちょっとワクワクしています☺️

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    破水した後の陣痛は地獄です…
    出産頑張ってください!!

• 9月9日
みなみ

破水しなくて人工破水でした!生ぬるい液体がじゃばー!っと出てくのがわかりました😂
破水してからの陣痛は、痛過ぎて喉から血が出るほど叫びました...笑

• mana

mana

破水後は一気に進むって言いますもんね、、肝に命じておきます😌💦

• 9月9日
  • みなみ

みなみ

あともう少しなのに怖がらせてしまってすみません🥲🥲
    でも、陣痛はいつかおわりがくるしもうそこからは分刻みでお産進んでくので大丈夫です✊🏻🌟頑張ってください!!

• 9月9日
  • mana

mana

赤ちゃんに会えるのと、長い妊娠生活が終わって体が軽くなるのかと色々楽しみです😊
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月9日
ひっぽ

上の子の時、検診で子宮口4センチで3日後に陣痛きました☺️
下の子は6センチでも陣痛来なくて堕落産防止のため誘発分娩となりました👶
どちらも陣痛きてからはスピーディでした!

• mana

mana

堕落産防止で誘発になることもあるんですね!色々想像していましたが、新しいパターンで勉強になりました!

• 9月9日
mi

1人目は、前日におしるしで少し出血がありました。
当日がっつりお風呂掃除をしたのですが、図らずともスクワットになっていたようで
夜寝ていたら「プチン」とお腹で音がして、破水でした💦
ドバドバだったのでバスタオルをたくさん準備しておいてよかったです😂

2人目は健診で午前に内診があったので、それで誘発されて夕方に陣痛が始まりました。
お産の流れで助産師さんに破水させられました!

• mana

mana

スクワットとかお風呂掃除とか動いてる最中より、動いた日の寝てるときとかが多いんですかね🤔
    ドバドバはわかりやすいけど焦りますね💦
    やはり検診で刺激してもらうと進みやすいですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3人目が内診グリグリの日の夜中に寝てたらちょろちょろ破水してそこから2時間半で生まれました。

4人目も内診グリグリの日で夜寝る前にトイレ行ったら尿とは違うとこからちょろちょろ…
そこから12時間後に生まれました。

そして5人目37wです☺️
明日検診でグリグリしてもらって今週には生まれてくれるといいなーと思いながら過ごしてます😊
お互いがんばりましょう~✨️

• mana

mana

内診の効果絶大ですね!初産なのでドキドキですが、同じように頑張ってる方がいると思うと心強いです!頑張りましょう!💪

• 9月9日
6mama

娘の時寝ようと布団に入ったらガコッと音がして破水しました꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱🐾♡

• mana

mana

やはり夜や夜中が多めですね!ガコッと!そんな音がすることもあるんですね!勉強になります✨

• 9月9日
兄弟ママ

1人目の時ですが
朝寝てたらパンッて音がして
急いで起きたら
バケツひっくり返したくらいの
水が出ててすぐ破水だと気づきました😂

• mana

mana

寝ていても気が付くほどの音なんですね、、!焦らないようにタオル準備しておきます🥲

• 9月9日
こみー

初産ですが
昨日検診で子宮口2cm、👶🏻もおりてき始めていい感じと言われたところでした!

数日前から前駆陣痛的なものはたまにあって、昨晩ちょっとだけですがピンクのおしるしらしきものがちょこっと来てあとは本陣痛待ちです💦

先週時点では「全然固めだし、最初だから予定日超えるかもね〜」とか言われてたのに急に進んできて心が大慌てです…🤣

お互い無事に本陣痛きますように✨

• mana

mana

前駆陣痛もおしるしもあると、焦らされてる感じですよね、、
    ちなみに私は、昨晩前駆陣痛が10分おきになって、おっ!と思いましたがだんだん遠のいていきました、、
    今のところ本陣痛は来てないです😅今夜もお互いドキドキですね!

• 9月10日