※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの玄関前にアシナガバチが数匹いて、部屋に入れない状況。巣はないが困っている。前回は修繕担当が駆除してくれたが、今回は巣がないためどうしようもない。旦那が帰るまで車で待機中。

まだ巣はないですがアシナガバチが数匹玄関前にいます。

アパートなんですがうちの玄関のドアに1匹止まって動かないのもいて部屋に入れません😭
他はどこかに飛んで行ったりアパートの壁に止まったりしています。
今は車に避難中でまだいるかはわかりません…

前回部屋の裏に巣をつくられた際はアパートの修繕担当の方が駆除しにきてくれましたが
今回はまだ巣もないのでどうしようもないんですかね?💦

呼んだら呼んだで蜂もいなくなりそうで
どうすればいいのか悩んでます💦

とりあえず16時くらいに旦那が帰ってくるそうなので
その帰りを娘と共に車で待っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今回は旦那さんに頼んで、今後の対策として「おにやんまくん」効果あると思います!
ビジュアル鬼悪いですが、虫くるよりはマシなので安いですしとりあえず取り付けてみるのもアリだと思います🙆🏻‍♀️
我が家も導入検討中です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

おにやんまくん調べてみましたがほんとにオニヤンマでした😂😂
    確かに虫くるよりはマシですよね💦
    特に蜂だと刺されると怖いので…

今回は旦那の帰りを待ちたいと思います🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterでおにやんまくんで調べたら効果絶対な投稿ばっか出てくるので是非🤣
    旦那さん早く帰ってきますように🙏🏻

• 9月9日
ゆーママ

私も先日自宅のアパートのドアの真上にキアシナガバチの巣が出来ており、速攻業者呼んで駆除してもらいました。
刺されるのが怖すぎて、そこからも周りに蜂がいないかめっちゃチェックしています。
業者の方には数日は飛んでいるかもしれないから、ドラッグストアとかで売ってる蜂よけスプレーみたいなのをふってくださいと言われました。
私なら怖いので、スプレー買ってきてふります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

一度ハチ見るとしばらく怖くなりますよね…💦
    蜂よけスプレーですね!🥲
    私は本当に虫苦手なので旦那にスプレー買ってきてもらってどうにかしてもらいます!😭

早くいなくなってほしいです…

• 9月9日