※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨日引越しして夜に騒音問題があり、眠れず朝を迎えました。慣れるでしょうか?

昨日新居に引越ししたんですが、夜に暴走族がうるさかったりトラックが通って揺れたりします🥲💦
そんなこんなで夫婦共にほぼ眠れず朝を迎えました🥲
慣れますかね😭😭😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れます!うちも新居道路沿いで暴走族通るし、トラック通ったら揺れます!初日は衝撃でしたが、今も気にはなるけど軽く流せるようになってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

経験者の方に言って頂けると心強いです!!
    やっとの思いで購入したのに、、我慢するしかないのかと朝から悶々と考え萎えていました😭
    ベッドの下に耐震シートを貼ると揺れがマシになると調べて出てきたんですが、何か対策されましたか?もしよろしければ教えてください💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっとの思いで建てたのに、ここまで揺れるとはとめちゃくちゃ落ち込みましたー💦音は慣れるけど、揺れは今でも嫌な感じですね😩子供二人は全く気づいてないし気にしてないから、あえてうるさいとか、揺れてるとかは言わないようにしてます🤫でも本当に引越ししたては、常に耳でうるさい音拾おうとしてたけど、今は慣れて本当に聞こえないほどです笑

特に対策はしてないですー!!マットレス直置きで寝てますが大きいトラックがスピー出して通ったら揺れるけど、もう仕方ないなと開き直ってます!💦
    当たり前ですが、一番道路から離れた部屋で寝ると音も揺れもマシです!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

我が子も初日から全く気にせずスヤスヤ寝ています😂
    羨ましいぐらいです🥲
    慣れて聞こえなくなるほどになる日が来るとは想像出来ませんががんばります!

うちもマットレス直置きで同じです!!
    道路に直面している家ではないんですが購入してから裏が何軒も更地になってしまい抜けるみたいです、💦
    直面されている方はもっと凄いって事なんですね💦

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

えええ😭😭それは嫌ですね😭

高速道路沿いに建てた友達は無理になって売りに出してました😭😭

• ママリ

ママリ

高速道路沿いはたしかに中々凄そうです🥲
    旦那の実家にずっと住んでたんですが田舎なので全く何の音もなく慣れてしまったみたいです😭
    私の実家は新居よりも大きな音が聞こえるのですが当時は全く困ることなく寝れていました💦慣れって怖いです😱

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、学生時代電車ガンガンのところに住んでましたが、まったく気にしたことなかったなーー
    慣れって本当すごい🤣👌👌

• 14時間前
m🍏

アパート住みの頃の話ですが、トラック通って揺れるし、新幹線と電車うるさいし、バイクブンブン言うしでしたが気にならなくなります😂

え?通った?揺れた?ってレベルで🥺

• ママリ

ママリ

新幹線の音って結構凄いですよね😱?
    そんな音でも慣れるなんてビックリです!
    しばらく住むと慣れますかね💦頑張ります!

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

時間が経てば慣れます🥲
東日本大震災で地盤が悪くなりトラックが通るたびに地震?!と思う程揺れていましたが今は全く気付かず寝てます😳

バイクも結構煩い地域ですが…慣れちゃいました😢

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん慣れるんですか!
    今全く想像付かないんですが、数日後には同じように思えていますように😭!

• 14時間前
はじめてのママリ

慣れますよー!
うちもバイパス沿いで毎日暴走族うるさいです😂

トラックでも家揺れます笑
最初は地震!?とびっくりしましたが🤣

暴走族はうるさいなーとは思うけどストレス溜まるほどではなくなってきます!笑

• ママリ

ママリ

慣れる、という方ばかりで心強いです!!!
    私も慣れる日が来るはずですね!待ち遠しいです🥺

バイパス沿いなんて私の家より音が凄そうです💦
    私の家は大通り沿いでもないんですが大通り沿いの家?が大量に取り壊され更地になってしまい😇
    揺れて音も聞こえるみたいです💦
    しかも夜は点滅信号になるのかスピード出す人も多くて💦
    昼間は全く聞こえないんですけど予定外でした😩

• 14時間前