※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
住まい

男の子二人以上の家庭のリビングは、散らかっていないがごちゃついている状態で、人が来るときは収納しています。座椅子のみ置いており、走り回ることが多いです。

幼児以上の男の子が二人以上いるご家庭のリビングどんな感じですか?👀
うちはめちゃくちゃ散らかってるわけじゃないですが、
何となく散らかってる状態が基本で、
人が来るときにとりあえずごちゃついてるところを収納に突っ込んでます😂💦
あと、走り回る事が多かったのでソファなしで、
座椅子だけ置いてます😅

コメント

ママリ

散らかされるので旦那がほぼほぼ捨ててます笑
おもちゃも直されましたw

• やなこ

やなこ

ええええ、旦那さん笑
    うちは旦那が溜め込み派なので、旦那の荷物もやばいです😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

8歳6歳兄弟がいます。

うちはソファは子供達に2回破壊されたので🤣
撤去して、真ん中にジャングルジムとトランポリンを置きました😂!

おもちゃは1種類まで出して良くて、新しいの出す時は前のやつ片付けて!としてます💦

おもちゃの種類ごとに箱が用意してあって、掃除機のときに落ちてたらポイポイと投げ入れてました!

• やなこ

やなこ

ソファ危険ですよね😂
    ジャングルジムとトランポリンすごいですね✨
    うちの兄弟天井まで飛んでいきそう笑

私も新しく出すときは前のを片付ける!って毎回言ってますが、毎回言わないとそのままです😂
    種類別はいいですね😀
    うちは何でもボックスみたいなのがゴミ箱化してます😂

• 9月17日
ヨコ

小1、年中、自宅保育の1歳児の男子3名です👦
同じく、めちゃくちゃ散らかっているわけじゃないけど、乱雑な感じです😅ソファは3人がけのやつを置いてます。
2LDKのアパートなので、収納すべき場所ももういっぱい🈵
部屋の中で、サッカーやらキャッチボールやらはじめるので、庭付きのアパート探しました😓

• やなこ

やなこ

さらに1歳児までいると私的にはもう片付け諦めるレベルです笑
    部屋の中でめちゃくちゃ遊びますよね😅
    うちは戸建てですが、庭っていえるレベルではないので、羨ましいです✨

• 9月17日
♡♡

おもちゃはリビング横の和室の部屋で、と決めているのでリビングだけなら比較的綺麗です笑

• やなこ

やなこ

和室だけにするの良いですね✨
    うちはその和室で子どもたちと私が寝ているので、お布団を出せるように何も置いてなくて😅

• 9月17日
てんまま

周りに言われますが、かなり綺麗にしている方かもしれないです🤔
人が来るからといって改めて片付けたりするところはないです(^^)水回りの掃除くらいですね。
ソファもローテーブルもトランポリンもあります!

• やなこ

やなこ

あらためて片付けるところがないなんて!素晴らしいです✨
    そして、ソファもローテーブルもトランポリンも!!
    そんなに色々あるのにごちゃついていないなんてすごいです✨
    モデルハウスみたいな素敵なお家を想像しました😻

• 9月17日