※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

陣痛出産に不安を感じている方、安心できる体験談を聞かせてください。

生産期にはいり、陣痛出産に不安を感じているのですが、思っていたより大丈夫だった!、予想より痛くなかった!、こんなもんか など安心できる体験談がある方お話お聞かせください。

コメント

おと

安心出来る体験の話かどうかは少し微妙なのですが…
痛みにとても弱く恐怖心しか無かったのですが、陣痛が始まったらもうやるしかねぇ!!!の謎の気持ちとアドレナリンが出てきて頑張れました笑笑

• おはる

おはる

そうですよね…
    始まったらやるしかないですもんね💦
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月9日
まま

陣痛って未知だからこそ怖いですよね😭
わたしも1人目のときは本当にびびり散らかして臨月入ってからよく泣いてました、、
怖がりすぎていたせいなのか陣痛はもっと痛いはず、もっと痛くなるはずと思って耐えて5分間隔になってから産院に連絡して行き、内診したら子宮口7cm開いてました😂
そこから全開になるまで陣痛室で過ごすよう言われコロナ禍で立ち会いダメ&夜中だったので助産師さんもまったく様子見に来ず朝まで1人で耐えてさすがに進み具合が心配になりナースコールしたらまさかの全開になってました😅
分娩室に行くまでは静かに1人で耐えてこまめにトイレに行く余裕はあったので意外とこんなもんか?!とおもいました🥹
世の出産レポとか陣痛の表現はちょっとオーバーだなぁというのが出産してみてのわたしの感想でした🫧

• おはる

おはる

お返事ありがとうございます✨
    私が求めていたお返事です!
    人それぞれお産の大変さは違うと思いますが、とっても安心しました。
    がんばります!

• 9月9日
  • まま

まま

びびるだけびびっていいと思います!笑
    その方があれ?こんなもん?ってなる気がするので☺️
    確かに痛いことは間違いないですがわたしは想像しすぎてたのか拍子抜けしました笑笑
    1週間前に2人目出産して、ほんとに人それぞれだと思いますが痛みの波が来てるときにがんばれーって声に出すと痛みが半減するような気がしました!
    声に出すことで呼吸もできるし痛みに集中しなくなるのと赤ちゃんはママの倍痛い思いしていると聞いたので一緒に頑張ってる感があったのかなぁと思います😌

• 9月9日
  • おはる

おはる

2人目のお子様ご出産おめでとうございます🎉
    ありがとうございます✨
    がんばります!

• 9月9日