※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量増やす方法についてアドバイスください

生後10日目の新生児を混合で育てています!
(左右5分ずつ→ミルク60ml)
授乳後は必ずと言っていいほど吐き戻しをするので、足りてないサインが分からずミルクをどう増やしたら良いか迷います😭

どのようにしたらいいかアドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mi

うちは足りてなかったらめちゃくちゃ泣かれました😂
吐き戻しは口からたらーっとが足りてても足りなくてもあるタイプですが、足りないと泣いたり次の時間までもたないこともありました!
今は4時間おきですが、3時間半より早めにぐずり出したら増やすようにしてます😌

• ママリ

ママリ

吐き戻し=飲ませすぎとは限らないんですね🥹

そうなんですね!!
    お恥ずかしい話ですが、お腹が空いて泣いてるのか、眠いのに起きちゃって泣いてるのかが分からずで...😭

• 9月9日
  • mi

mi

機嫌良くしてても口から溢れてることなんてよくありますよ✌️
    私も新生児の時眠たいのにミルクあげて拒否されたり逆に眠いと思ってトントンしてもギャン泣きされたりとてんやわんやでした😩💭
    口パクパクしたりぺろぺろしてたらお腹空いてるサインらしいのと眠い時はうちの子は顔をよく触ってましたし今でも変わってないです😂(笑)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

飲ませすぎで苦しくて吐き戻してるのか、体質なのか見分けつかなくて難しいです😭

そうなんですね🥹可愛い🥹笑
    私も我が子のサインに気付けるように頑張ります😭💞

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ゲップはさせている前提で母乳量が分からないなら何ともですが、
吐き戻しがある、母乳は増やしたいならミルク20にしてみますね。それでもどうしてもどうしても落ち着かないなら40にします。

ミルクは増やしていかない方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    入院中から1日に10mlずつ増やして授乳してたのでそのまま増やしてました😭(多すぎるかな?と思い今は60mlに減らしましたが😂)

ミルク少なめにして、次の授乳までに泣いたりしたら母乳だけあげる感じで良いですかね🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

完母でいきたいなら、ミルクは40ぐらいにしておいて1時間で起きてもおっぱいあげる!ですね!
日中、おっぱいだけでも足りないよーと泣かないなら、1時間後に泣くかもしれませんが、そこもミルクではなくおっぱいにします!とにかくおっぱいを吸わせまくれば母乳量は増えますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ゆるーく完母目指してるのでそうしてみます🥺

• 9月9日