※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

保育園では、ミルクやお昼寝の時間・量を記録してくれますか?不安で寂しいです。

0歳児を保育園に預ける予定です。
保育園は、
ミルクの時間や量、お昼寝した時間など
園での生活わかるように記載してくれたりしますか??

0歳児を預ける事にとても不安で寂しいです🥺

コメント

きき

二人目は0歳児から預けてますがミルクの時間量、お昼寝時間も全て連絡帳に書いてくれてましたよ😊
全体のスケジュールはアプリでお知らせ。
個別に連絡帳に何か今日こう過した、これが出来たなども書いてくれました。

• マチルダ

マチルダ

細かく書いてくれるのありがたいですね🥺安心します✨
    赤ちゃんと離れる時、寂しくなかったですか??
    覚悟を決めなきゃなんですが、まだ覚悟がきまりません😭

• 9月9日
  • きき

きき

うちも1人目は3歳半ぐらいまで自宅保育でした!
    私は一人目育児で自分の時間が無さすぎて2人目早く預けたいなって思ってましたね🥹
    少し寂しい反面、保育園の先生が心強くて頼れる人が出来て嬉しかったです😫

• 9月9日
  • マチルダ

マチルダ

自分の時間、わかります🥺
    先生との相性と信頼関係大事ですよね✨

保育園というか、会社の企業主導型の保育園に入園予定でしたが、訳あってマンツーマンで見てもらうことになって💦
    私の希望としては、0歳児とはゆえ、保育園の環境で預かってほしかったので、
    色んな意味で不安でして🥺

• 9月9日
みぃー

0歳児クラスは丁寧に書いてくれます!
うちの子の園は、1歳児クラスになると連絡事項のみになるので、気になるなら見学に行く際に確認した方がいいです!

• マチルダ

マチルダ

上の子は幼稚園まで自宅保育してたので、0歳から預けるのが寂しいのと不安すぎます😭

• 9月9日