※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

34週妊婦で便秘が酷く、便が出なくても激痛があり、肛門が痛い。腹痛も強い。自然に出るまで待つべきか、水分を摂ったり薬を飲んだ方がいいか悩んでいます。

誰か助けてください😭34週妊婦です。
便秘が酷くて便を出しても出さなくてもお腹と肛門が激痛です😱
2日くらいほぼ出てなくて、やっと今朝から出たと思ったら特に固くもなく、大きくもなくなのに出す時に肛門がすごく痛くて我慢できないし叫びます。同時に腹痛も強いです。

我慢してても痛み強いしどうしたら良いものか。

自然とすんなり出るまで特別何もしないでいるべきか、水分多めに摂ったり薬飲んで早めにだしたほうがいいのか😭

しんどい💦

コメント

ママリ

酸化マグネシウムとかの薬は飲んでいますか?💦 私もかなりの便秘なので薬に頼ってます😭

  • アイカ

    アイカ

    普段はもらってるんですけど前回貰うの忘れてしまって、
    今、酸化マグネシウム切らしてるんですよね😭
    明日検診なので明日こそはもらってきます!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    酸化マグネシウムより効果あるピコスルファートっていうのだと便かなり柔らかくなるのでもしかすると少しはマシになるかもしれません💦

    • 9月9日
ももんが

私も同じでした…お気持ちすごく分かります😢トイレで私もめちゃくちゃ叫んでました😂
酸化マグネシウム飲んでみてください!私はあまり効かなかったですが💦

  • アイカ

    アイカ

    酸化マグネシウム前回もらい忘れて切らしちゃってて💦
    1錠から2錠に増えて少しは出るようになったかなって感じです。
    叫ぶほど痛くなったの初めてでしんどいです😭

    • 9月9日
  • ももんが

    ももんが


    おしりの穴がめちゃくちゃ痛いですよね…
    1回、めちゃくちゃ大きい丸型の💩が出てきました(´・ω・`)やばかったです…
    便秘辛いですよね💦

    • 9月9日
  • アイカ

    アイカ

    そうなんですね、穴が痛くて💦あと1時間ちょっとで子供のスイミングで出かけないと行けなくてどうしようかと。

    少し踏ん張ったら出せそうだけど肛門痛いし、ガマンしたら痛いのずっと引かないし😭
    大きいの詰まってるのかな😅

    • 9月9日
  • ももんが

    ももんが


    妊娠中の便秘で、慢性切れ痔になりました…今はようやく治りましたが💦その切れたところが余計痛いんですよね💦妊娠中でも使える塗り薬買って塗ってました🥲多分、大きめがあるかと…💦

    • 9月9日