※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

娘が川崎病になり、退院したばかりです。手足口病に感染しないよう心配しています。他の病気も気を付ける必要がありますか?

お子様が川崎病に罹患されたことがある方に教えていただきたいです。

娘が川崎病になり2週間程入院し先週退院しました。
様子を見て明日から幼稚園に行こうかな(久々なのでお昼まで)と話していた矢先、担任の先生から電話があり
手足口病の子が2人、本日も手足口病の症状で早退が2人いますと連絡がありました。

退院してすぐなのでまだ体力もきっと戻ってないし
すぐに手足口病になったらかわいそうだな思います。
ちなみに手足口病は8月に感染しております。型が違えば再度感染するようですが、、

インフルエンザにはもちろん気を付けますが、他の病気はどのくらい気を付けられてますか??

コメント

はじめてのママリ

子供2人とも川崎病になりました。
今色々流行ってるから怖いですね。

上の子は通園する前の罹患でしたが、下の子は退院してから1週間後に慣らし保育が始まり、通わせ始めました。

川崎病が再燃したら怖いので、感染症全般には気をつけるようにしていました(保育園から帰宅したら即お風呂入れる等)。

きっと幼稚園の先生も心配して伝えてくださったんですね。
自宅保育できるようであればお子さんの体調が戻ってきてから登園しても良いのかもしれませんね。

マヨネーズ

アスピリンを服用してると思いますので、出血が止まりにくいです。ケガに注意ですね。