※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

公園で保険の勧誘があり、子供と一緒にいる際にしつこくされ、不快な思いをした。営業所にクレームを入れたいと感じている。

公園で保険の勧誘ってよくあるものでしょうか?😇

今日、大きめの公園にいって子供も遊んでいたところ、2人組の女性がこちらに来て、いきなり保険の勧誘をされました。
(キティちゃんの某保険屋さんです。)

田舎の公園でいつもほぼ貸切なのでたまに行っていたのですが、初めてのことで驚きました😳

とても距離感近いし、子供に勝手に触ろうとするし、子供は遊んでいるので、あっちこちら行きたいから「すいません〜」って断っても付いてきました。

「お姉さんと遊ぼ〜(完全におばさんでした😅)」とかスルーしても子供の名前をしつこく聞いてきて不快でした😥
自分たちは名乗りもせずにほんと失礼です。

色々書かされそうになったので、「じゃあ、チラシだけもらときます」と言ってすぐ車に逃げて帰ってきました。

子供はまだ遊びたかっただろうに、申し訳ない😭💦

楽しい気持ちで公園に行っているのになんか嫌な気分になってしまいました。
営業所にクレーム入れたいくらいです😅笑

ほんとついてない😮‍💨

コメント

初めてのママリ

私も前公演でありました!
びっくりしたし、名前だけ書いてさようならしました!
保険屋さんって大変そうですよね。

• Lily

Lily

やっぱり公園ってあるものなんですね😅

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アパートの駐車場前でも二人組の生保レディーに声かけられたこともありました😢

• 9月9日
  • Lily

Lily

家の前はこわい😱お部屋特定されたくないですよね〜💦

• 9月9日
ソースまよよ

そういう時は「子どもを見てて忙しいので、名刺ください」と言って、立ち去ってもらって、後でクレーム入れたらいいですよ💡😉

• Lily

Lily

担当者の名前がチラシに書いてあったので、また遭遇するかもと思い、それだけ貰ってきました🤣
    変に話し込まず、それが1番いいですね!

• 9月9日
コニー

よっぽど成績が悪い人なんでしょうか。
付きまとわられるの怖いですよね💦
公園は自分だけの時間じゃないしやめて欲しいですね!

• Lily

Lily

しかも、私たち親子しかいなくて困りました😅
    公園で子連れを狙ってくるのはずるいですよね💦

• 9月9日

私も少し前に2人の女性が保険の勧誘で声掛けてきました。
私の次また子持ちのお母さんに声掛けてるのみかけました。

• Lily

Lily

仕事なんでしょうが、2人組で勧誘してくるのはなんかなぁと思ってしまいました💦
    やっぱりあるものなんですね😇

• 9月9日

退会ユーザー

フコク生命の人でしたが日生入ってるので!って断りました😅
    公園で勧誘とかなんかセコいですし迷惑ですよね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保険の勧誘じゃなくて「一緒に働きませんか?」のほうじゃないですか?
キティちゃんのとこは駅前やハロワ前に立ってることも多いです。

母(もしくは姉)がニッセイなんです。と言うのが1番ですよ☺️

• Lily

Lily

たしかに、今貰ったチラシ見たら保険ではなかったです😂赤ちゃん&キッズクラブ?の案内でした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッズもらえたり、楽しいイベント参加できたりもありますよ。
    母がニッセイだから他では入れない、母がニッセイだから働くにしても他へは行けない、と言い張れば大丈夫です。

ちなみに、許可を得てない場所での客引き(声かけ)は条例違反になるはずですよ。

• 9月9日
min

ありますよ😅
私はいつも「夫がFPさんに全てお任せしているので、私じゃわかりません!」って言ってます。
公園で遊んでるときに邪魔されるの最悪ですよね。
不審者通報したいです。
そうゆうのも通報してもいいのでは?と思うので、今度はしつこいです。警察に通報しますよ?と言ってもいいと思います。

あと、春休みにヤクルトレディの勧誘もあって、そのときは「育休で来月復帰するんでー」とか「遊びに来てるだけで、こっちに住んでない」って嘘ついてましたよ😂

• Lily

Lily

あるあるなんですね😅
    その場で適当に受け答えしちゃえばいいですよね😂

• 9月9日
はじめてのママリ

公園ではなかったですが(道端)、めちゃくちゃしつこいですよねー💦
止まらずに「大丈夫です」って言ってるのに歩きながらずっと話しかけてきてるので、怖いから無視したことあります(笑)
お店の中でもよく子供を釣るために風船配って勧誘してるやつあるし…本当にやめてほしいです🤣
皆さん必死すぎて怖い…笑

• Lily

Lily

お仕事なのは分かりますが、こちらが断ったらさすがに引いて欲しいですよね🥲
    そんなことされると余計警戒しますよね。勧誘に乗るつもりは無いですが、子供で釣るのも卑怯です笑

• 9月9日