※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の退院診察での内診は、痛みを感じることがあります。内診が苦手で、特に出血している時は不快です。要注意です。

産後、退院診察で内診すると思うんですがどんな感じですか?痛いですか?

内診が苦手で、特に出血してる時はめちゃくちゃ嫌です。産後の会陰の傷やら何やらでぐちゃぐちゃな股を内診するの怖すぎます。

コメント

ママリ🔰

傷を見られて触られて確認されます😅めちゃくちゃ痛かった!
というか縫ったお股を全開にするのがめちゃくちゃ怖かったです。でもその状況を見てまだ痛そうだねとロキソニンを処方してくれたり、きちんと治ってきているか診てくれているので仕方ないですね🥲

• ママリ

ママリ

そんな痛い人もいるんですね、、傷が酷かったんでしょうか?普通レベルの傷でしたか?

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構裂けました。
    無痛で産んだので痛みに弱かったのかもしれませんが🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです🥺
悪露は出てる状態ですが💦

• ママリ

ママリ

悪露は仕方ないですね😓

• 9月9日
はじめてのママリ

痛かった記憶ないです!

お股を器具で少し広げて中見て傷を見て大丈夫そうなら退院って感じでした!

• ママリ

ママリ

よかったです🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の検診と同じように違和感はありましたが特に痛みは感じなかったです!
傷を見てくれた時、綺麗に閉じてるねと言われたのでそれで痛みがあまりなかったのもあるかもですが😌
出血してるのに見せるの嫌ですよね。下着を脱ぎ着するのも嫌でした🥲

• ママリ

ママリ

よかったです😮
    脱ぎ着するの嫌な気持ちめっちゃわかります。生理の時シャワー入るのも嫌ですもん。

• 9月9日
るるまま🌷.*

生後2ヶ月の子供いてます!
私は、会陰の傷は擦り傷程度でした。
私のところは入院4日間だったんですけど、その4日間毎日チェックされるのは少し痛かったです。。
でも出産の時にたくさん触られるのでもうどうでも良くなってしまいます😂
1週間検診、1ヶ月検診の時は痛かった記憶はないです🤔
ただ、出血がすごいので、毎日大きなナプキンつけるんですけど、それが擦れて私はパンパンに腫れました。それが一番痛かったです笑。なので気をつけてください💦出血は1ヶ月まで続きました!

• ママリ

ママリ

ほんと人によって色々ですね、、腫れたら痛そうだな、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も内診苦手でかなりビビってました😣
でも上の子、下の子どちらのときも医師の退院時の内診は痛みなかったです!
産む前の子宮口開いているかの確認のほうが痛かったです💦

• ママリ

ママリ

とりあえず痛みがないのを聞いて安心しましたが、、子宮口の確認も怖くなってきた🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

さっき、退院診察してもらいました!
会陰切開して縫われてたのでエコーや内診は少し痛かったですが、陣痛なんかよりマシです笑