※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇいみー
子育て・グッズ

4歳の娘が頻尿で、おしっこの量が少ない。ストレスか一時的なものか不安。同じ経験のアドバイスを求めています。

4歳の娘の頻尿について

先週の金曜日くらいから、1時間に一回以上「トイレ!」と言っておしっこします。
親が声掛けをしてお茶を飲むくらいで、これまでと飲むものが変わったり量が増えたわけではないのですが、なぜか頻尿になってしまいました。
しかも、一回のおしっこの量が少なく、ちょろちょろしか出ません。

この週末、午前中の2時間に一緒に買い物に行っただけで3回もトイレに付き合わされるとは思ってもみませんでした😅

お昼寝の時は、長いと2時間寝ますが、漏らしてはいません。
夜はまだおむつが外れていないのでおむつ履かせてますが、朝は以前と同じくらいの量をおしっこしています。

一時的なものなのかストレス?とかなのか…
同じような経験された方などなにかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

sayaka

なんなんでしょうね🤔大変ですね。
膀胱炎、、ではなさそうですか?

たまご

他に症状なければ、ストレスも考えられるのかなと思いました🥹
もしくは園などでお友だちがお漏らししてしまったのを見て、気になるようになった?など。

4歳さんなら、軽く聞いてみるのもいいかなと思います。
最近よくおトイレ行くけど、どうしたの?お腹痛いの?とか。

長女も年長に上がる少し前くらいに頻尿になっていた時期があります。
小児科にも行きましたが何もなく、気がついたら治っていました😂