※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産を楽しみたいけどビビりで痛みに弱い。同じ経験の方いますか?

お産と陣痛を楽しみたいです!変かもしれませんが人生で一度だと思う経験を楽しんで終わりたいと思ってます
めちゃくちゃビビりだし特に内診系大嫌いだし採血も無理なぐらい痛みに弱いですがなぜか出産は怖くなくて…🥺
同じような方いますか?陣痛出産が楽しかったって方がいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も採血とか無理なんですけど陣痛中はしんどすぎ〜って思いましたが出産後こんな感じか〜って思ってました😂
全然しんどいしなにこれって感じだったので楽しくは無かったですが私が思ってたよりすぐ出てきてくれた上にめちゃくちゃ安産でした!

はじめてのママリ🔰

お願いをして動画を撮ってもらったのですが、とても宝物になりましたよ😭

たかな🦀

私は出産楽しみで待ち遠しいな〜と思いながら妊娠期間を経て、実際お産の時もそれなりに楽しめたと思ってます😊

陣痛の痛み自体はめちゃくちゃ痛いので全然楽しくないですが、
1分でおさまること、陣痛は赤ちゃんが産まれる為のエネルギー=良いことだから怖がらなくて大丈夫!
というメンタルで臨みました😌

呼吸法は特に意識して頑張りました!
できるだけリラックスするのが大事なんですが、
横になってると痛すぎて力入っちゃうので、分娩台の上でもずっとあぐらかいていきみ逃しさせてもらってました。

YouTubeのお産動画見てたくさんイメトレしたのが個人的にはよかったです!
助産師さんにも
「8cm開いてて結構痛いはずなのに落ち着きすぎてて全然生まれそうに見えない笑」
って言われました😂

若干ハイになってたのもありますが褒められて嬉しいが勝っちゃって、つらい気持ちはほとんどなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想のお産すぎます!母にも痛いのは赤ちゃんが会いたいって言う合図だよと言ってくれるんですけどお産に対して悪いイメージなどのレポなどが多かったのでお話聞けて嬉しかったです!
    私もイメトレしてるんですけど友人にそんなんしてても無駄と言われて…

• 9月9日
  • たかな🦀

たかな🦀

私の場合はありがたいことに2人ともいわゆる安産と言われるお産だったので「楽しかった」と言えるんですが、
    これがもしいきなり緊急帝王切開になったり、母子が危険な状態になっていたとしても冷静でいられたか?と言われると、そうではなかったと思います😌

イメトレが無駄ってことはないと思いますよ!
    いろんなお産のパターンの動画見て、自分はどれになるかわからないけれど、もしこうなった時はこういう気持ちで臨もう!と心の準備ができるだけでも全然違うと思います✨

• 9月9日
りり

1人目で楽しみたい!みたいな余裕にはなれませんでしたが、何回もあることでは無いので、大切にしたい!という気持ちは大きかったです🥹!

とんでもない痛みだと覚悟していたので、案の定1人目は陣痛に気付かずかなり痛めで電話して病院ついてすぐの出産でしたが、構えすぎも良くないなと🥹

そして2人目から流れも分かった上で、今頭がこの辺まで降りてきてる、陣痛の並が今から来る、モニター確認など余裕がありました🥹!

4人目はビデオで撮影してもらったので大切な記念になってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    構えすぎも怖いですよね!!T_Tわたしも少し構えすぎてる部分あるのでまだまだと思いそうです…T_T

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じく出産するまでは1度の経験だし楽しみだなーと思ってました、、(笑)
でも陣痛出産が長くて辛すぎて終わりが見えなくて正直わたしは全然楽しくなかったです(笑)

ぴーなっつ

メンタル強すぎて参考になります!!笑笑私は今から怖くて仕方なかったですが楽しみたい、ていう発想はすごく好きです!!✨