※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘だけが悪いのか客観的に見て?

これは娘だけが悪いのでしょうか?

小1の子なんですが業間休みに運動場で鬼ごっこをしてたらしく娘はAちゃんにタッチをしたらAちゃんが半泣きで先生に娘に叩かれたと言いに行ったみたいです。
先生が話を聞くとAちゃんはAちゃんたちが遊んでる中に娘が勝手に入ってきて叩かれたと言ってたらしく娘が言うにはみんなで遊んでて娘が鬼になったからAちゃんにタッチをしたらしいです。
※担任の先生曰くクラスのみんなで遊んでたらしく叩かれたというよりタッチするときに力がかかって強くタッチしてしまったみたいです。
※最初先生が娘になにが悪いか分かる?と聞いたら分かってなかったらしく娘の中では何も悪い事をしてないと思ってます。

担任の先生はどちらにも注意をして仲直りをしたらしいのですが昼休みに娘はAちゃんにキツく怒られたみたいで何度も娘が謝ってたみたいです。
※たまたま同じクラスのお母さんが学校に行った時に娘が怒られて泣きながら何度も謝ってる所を見て先生に報告してくれてます。

ここまでが前提なのですがさっきAちゃんのお母さんからLINEが来て「Aちゃんが痛がってること」「Aちゃんが娘のせいで学校に行きたくないと言ってること」「もうこれ以上Aちゃんに近づかないで欲しい」「頭の悪い娘が同じクラスだと親として心配なので支援級や転校してほしい」と言われました。

客観的に見て娘だけが悪いのでしょうか?

コメント

まんまるしかく

いやいやいやいや!衝撃です🫨
頭悪いとか相手の親から言われたんですか!?向こうは子供の話だけ聞いて連絡してきたように思いますが…あまりにも酷すぎます。特別娘さんが悪いとは思いません!とにかく親がやばそうなので先生に相談した方がいいと思います😣💦

たかな🦀

そういう子供同士のトラブルはあるあるだよね〜の範囲だとは思います。
でもそこまで親が介入してきてわざわざLINEでそんなこと言ってくるのはヤバ親だと思います、、

私もそこまで言われたら黙ってられないので先生に相談します。

フラワー🪻

小1のお母さんの中で
過敏に反応する人いてるんです。

ママりさんだけの話しかわからないので、分かないですが、

遊びに夢中になると力が入ることもあり、普通は子供同士のことだしで終わるのが普通ですが、
過敏に反応するお母さんは
子供の話きいて怒りでめちゃくちゃ言う人いてるんです。

無視をするか

頭大丈夫ですか?

ぐらいの勢いで返すか

相手のお母さんがママ友多い人だったら言いふらす人いてますし。

とりあえず返信せずに、

今日学校に担任に話をして
LINE見せてもよいと思います。

ままり

LINEスクショして先生に相談した方が良いと思います💦
娘さんだけが悪いとは思いません!

かの(23)

はあ...?
Aちゃん親ヤバいですね笑
Aちゃんもそんな親に甘やかされて育ったんだろうな、親も自分の娘の言い分が全てだと思ってるんでしょうね。

遊びの中の出来事なら
Aちゃんには'娘ちゃんは叩こうと思って叩いた訳では無い、鬼だからタッチする時に強くなってしまっただけだ'という事

娘ちゃんには'少しタッチがつよかったかもしれないね、次からは優しくしようね'
で終わる話だと思うんですけど...
何が悪いかわかる?で入る先生に対してもは?って感じですけどね。笑

Aちゃん、Aちゃん親こそ人と関わるべきでは無いと思いますね。

学校に相談しましょう!

はじめてのママリ

何ですか!その親!!💢

速攻で先生にLINE見せて相談ですね!

「鬼ごっこしてタッチしたら勝手に激怒して、うちの子もAちゃんに責められて泣くまで謝らされたんです。
Aちゃんもお母さんもちょっと異常ですよ?
こちらも親としてAちゃんに関わると心配です。」

あたりで返信していいかもしれませんね。

ままり

絶対ライン見せて先生に相談したほうがいいです!
先生にAちゃん一家がヤバいと知らせましょ!

ママリ

は?って思います。
そんな親に育てられてるからそんな子に育ったんだろうなぁと思います。

私なら学校に呼び出してもらいますね。それでみんなの前で事実確認をします。

Aちゃんが話を盛ってるということを先生からも話してもらった方が良いし、

もっというと

私なら返信で

強く力を入れてしまったことは申し訳ないと思います。
ただ、そのことについては学校で先生とも話をしてみんなで遊んでいる仲で鬼ごっこの鬼だった娘がタッチしたときに力が強かった、それを娘もAちゃんにも謝って解決したと聞いています。

それなのに昼休みに娘を呼び出して泣いている娘に何度も頭を下げさせたAちゃんのことも他の保護者さんの目撃情報で聞いています。

そのことについてはどうお考えですか?一度解決したことをもう一度振り返して泣いている娘に何度も頭を下げさせたことはAちゃんから聞いているんでしょうか?

と聞きますね。

はじめてのママリ🔰

今回だけのことなら相手の親が過剰だなと思います。それ以外は心当たりないんですよね?