※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園迎え、延長保育利用について相談です。14時迎えですか?16時まで預けていますか?

3ヶ月くらいの子がいて、上の子が幼稚園いってる方、幼稚園て14時くらいにお迎えだと思うのですが、
普通に14時にお迎えいってますか?
それとも延長で預かり保育利用してますか?上の子いると二人見るの大変ですよね😵うちは、延長で16時まで預けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてなかったです☺️

私は赤ちゃんと2人きりっより話が通じる上の子居てる方がだいぶ気が紛れました💨

夏休みもホントに終わって欲しく無かった位で、下の子と2人だけ、、、少し苦痛です(笑)😂

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます(*^^*)うちは赤ちゃんと二人のが楽で。上の子いると、ママあそぼー、てずっといってくるから大変で。

• 9月9日
あいぶ

上の子4歳、下の子7ヶ月です😀
産まれてからずっと幼稚園は14時までで帰ってきてます😊
育休中なのを幼稚園の先生にも知られているので、家にいるのに預けるのも悪いなと思って家でみてます🙂
私が家事をしてる間上の子が下の子と遊んでくれたりもするし、下の子を昼寝させるときも1人でテレビ見ててくれたり、4歳差だとある程度上の子が聞き分けてくれるので私はそんなに大変じゃないかなと感じてます😌

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます(*^^*)上の子遊んでくれたり、テレビみてくれてるんですね。うちは、上の子の音がうるさすぎて、全然下の子寝れなくてグズグズなります😵

• 9月9日