※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えでの会話が苦痛。同じような経験の方いますか?

2学期が始まり昼間一人の時間ができたのは嬉しいけれど、幼稚園の送り迎え(特にお迎え)のほんの数分の当たり障りのない会話がほんと苦痛で胃が痛くなってる人いませんか😭🤣?笑
門が開くまでの間、いつも決まって各学年何人かの人たちはグループになって道を塞いでしゃべっています。大半のママさんたちは一人でサクッと来て、子どもを引き取ったら「さようならー」と帰って行かれるのですが、一部いつも喋り倒している人たちがいます。私もサクッと帰る部類なのですが、たまに早く着いてしまってそういう輪になっている人がいると胃が痛いです…。

愛想良く挨拶はしてニコニコはしますが、あくまでも私の友達ではなく子どもの同じクラスのお母さんなだけなのでこんな感じで良いかなと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?みんなそんなコミュ障みたいなこと思わず、情報交換楽しい!と思われてるんですかね🤣🤣?笑

コメント

みーくんのママ

わかります!めちゃめちゃ苦手というよりもはやストレスです🙋🏻‍♀️(笑)
ママさんとは少しじょうきょうがが違うかもしれませんが…

友人も深く狭くで付き合ってきて、保護者会や○○委員みたいなのが嫌すぎて保育園に入れたようなものなのに、引越し先の認可保育園に空きがなくて認可外保育園に入れたら、保護者会・保護者グループLINE有り…

そもそもフルで働いてるママの方が少なくてなんとなく送迎の時に時間の余裕があるママさんが多くていつも世間話してます…
それだけならいいんですけど、わざわざ話しかけてくださる何人かのママさん🙄(挨拶程度じゃないやつです(笑))

誰々のママとか、子供と同じクラスの子の話とか心底どうでもいい!!!(社会不適合者なんですかね…🥲)

こちとらスーツ姿なんですけど朝とか時間なさそうって分かって欲しい〜😫
もうほんっっっとにストレス!

こんなんで小学校上がったらどうしようと不安に駆られてますが、旦那に私のお給料からお駄賃あげて保護者会関連は全部出てもらう約束にしています🤣

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます😭
    ええ、保育園でもそんなんなんですか😱😱😱驚きです…。グループLINE、最も私が嫌なやつで、鳴るたびに動悸がします笑
    フルタイム、本当にカッコ良いし尊敬しますし、暇な噂話などに関わってる時間もなさそうでカッコ良すぎます!私も働こうかなあ…。

    • 9月9日
deleted user

わかります〜🤣🤣🤣
朝は会っても挨拶して帰るだけなので良いですが、
お迎えの時の待ち時間、本当に苦痛です(笑)
会えば挨拶するし喋る人がいないわけじゃないですが、特に喋ることもないし…😅
わざわざ喋ってる所に挨拶して話を中断させるのもな〜とか、
挨拶しにいって話に混ざるほど仲良くないし話す事もないし…とか余計な事考えちゃって疲れます😮‍💨
今度から平日1日幼稚園の課外授業に通う予定で、他の送迎の人たちとお迎え時間がずれるのですごく嬉しいです🥹✨️
(課外授業は数人しかいないので、お迎えの時より気楽)
あと、子どもが延長保育行きたいと行ってるので、プラスで週1くらい利用してお迎え時間ずらそうか考え中です😂

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます😭同じ人がいて本当に嬉しいです!そして気持ちがわかりすぎて…。嫌なことされるわけではないけれど、サクッと行ってサクッと帰る方が絶対楽だし良いので、お迎えは嫌なんです…。延長とか課外良いですね!毎日毎日ひたすらに固まって話をされている方って、そのうち揉めたりしないんですかね?←テレビの見過ぎ笑

    • 9月9日
もち

分かります😭!!
私の場合はバス通園なのでもともとよく知ってる近所のお母さん方としか顔合わせないですが、それでも毎日億劫です…
やっぱり特に仲良い同士で会話盛り上がってるので😇

なので最近はギリギリにお迎え行ってます😂笑

  • ぺこ

    ぺこ

    バス通園だと逆に近所だから余計に億劫な気もします😭😭園までお迎えだと家は離れてたりするのでさようならーって言った後は一人になれますけど、バスだと家も近いし帰り道も必然的に一緒になってつらそう笑

    • 9月9日
  • もち

    もち


    確かに仲良しグループだと庭先で少し遊ばせてから解散したりしてます…みんなで一緒におやつ食べたりとか😂
    うちの子はバス降りると即帰りたがるので退散してます😂笑

    • 9月9日
  • ぺこ

    ぺこ

    あぁ…家に帰れないとか辛すぎる笑

    • 9月10日