※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の娘が朝起きづらく、送り出すのが大変。朝の準備でストレスを感じ、羨ましく思うことも。

小1の娘、ほんっっとに朝起きなくて、7時15分集合に間に合いません🫨(徒歩3-40分かかります)
とくに夏休み明けてから歩いていけたのは2回くらい💦

毎朝怒鳴って叱りつけて、、

やっと行ったと思いきや、弟が保育園いきたくないと大泣きで車になかなか乗らない、、、

送り終えたあとに、朝からあんなに怒ったことに後悔の嵐。。
もう疲れましたーーーー😭😭😭
そしてその間10時出勤の旦那爆睡なのがまた腹立つ笑

すっと起きて準備して、歩いて学校行ってる子たちの親御さんたち羨ましい😭、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何時にねてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時には寝るように促してますが、昨日は21時半でした。
    休みの日は早く起きることもあったり、たまに12時間くらい寝てるので、本当は19時には寝ないといけないのかもです💦なかなか難しいですが💦

• 9月9日
ママリ

規律性調節障がい?とも思ったけどそれは思春期ですもんね🤔
単に睡眠時間が足りないのかも…!睡眠中に無呼吸症候群になったりしてないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠中はすやすや寝てます💤
    甘いものが好きなので低血糖かなぁと思ったりもしてます💦睡眠足りてないんですかね😭💦
    発達障害もあるので、気持ちの問題もありそうです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

集合時間も早くて大変ですね😭
ウチは7:30登校班が出発するので、6:30から朝ごはんにしてます。起床は6:00、早いと5:30くらいに起きます。

夜は19:30に歯磨きなど寝る準備開始するようにしてます。
まだ寝たく無いなど、グタグタ言ってなかなか進みませんが20時には寝室に行き、20:30くらいに寝付いてます。

寝る準備させないと、いつまでも遊んでしまうので、強制終了させてます😅
平日は早く寝ますが、休みの前の日とかは23時頃まで起きてる事もあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝るのも起きるの早いですね💦
    起きる時はすっと起きますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はトイレに行きたくて起きる事が多いですね💡
    休みの日なんか5:30に起きられたら、もっと寝てていいのに〜って思います😂

赤ちゃんの頃から早く寝かせてたので、子供達を朝起こした事が殆ど無いです💡

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のころ、旦那が単身赴任だったのもあり19時半には寝ていた時期がありました。そのころかなり早く起きていたので、もう少し早く寝れるようにがんばります💦

たしかに5時半は早い笑
    でも起こさずに起きるなんてびっくりです🫨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
貧血とか低血圧は無いですか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪が長引いたりしたときに血液検査した際、貧血は言われたことないです💦
    低血圧はわからないですが😥

• 9月9日