※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は、義両親に会いたくない理由がわからず、私がいる日に会わせようとする態度に戸惑っている。義両親は良い人だが、毎回会うのが億劫で、ますます嫌になる。

義両親に会わせたがる夫の心理がわからない笑
夫自ら義両親に会いに行こうと言うことはありません。ただ、義両親と会うことになった時になぜか夫は私がいる日を選択する&私が不在の日にしてよと言っても受け入れない。
↑2週間以内には義両親に会ってるし、なんなら夫が不在でも義両親が来たいと言ったときには対応することもあります。ガルガル期でそんな頻繁に会いたくないこともわかったうえで会わせようとする心理がわかりません。夫は、なぜ会いたくないのかわからないと若干不機嫌になるし…。
とてもいい義両親なので話すと楽しいんですが、毎回会うまでが本当に億劫で、会わせようとされるとますます嫌になってしまいます😭
家族仲良しアピールしたいのか!?私不在の日にしてよー!!

コメント

ママん

言っても分からないなら、主さんの両親と頻繁に会うこと想像させてみては?仕事行ってる日にしてくれよ!って思わないのか?わざわざご主人の休みの日に合わせて頻繁に会おうとされたらどうなのか?ですね。

はじめてのママリ

ひとりでは会いたくないんだと思います。
あなたが間に入ってくれれば、自分への関心が薄れるも感じて気楽なのではないかなと😅
もしくは赤ちゃんに会わせてあげたいって思っているとか?
産後はゆったり過ごしたいですよね…

ₘₐₘₐ

頻度が高いから嫌なのではなくて、義両親に会うこと自体が不満なんですか?

主さんのご両親とは全然会ってないとかご主人は会おうとしないとか、そういうことがあるなら話は別ですけど、そうじゃないなら多少の我慢は必要だとは思います。理解してくれないご主人なら特に…😂

お子さん何ヶ月なんですか?ガルガル期ということはまだ小さいのかな?と思ったのですが、まだ赤ちゃんなら母親がいる日を選ぶのもわかります。

はじめてのママリ🔰

みんなボクの家族だからだと思います。
妻と子=ボクの家族、と同時に、パパママ=ボクの家族です。
家族で集まるのにひとりだけ除け者にするなんて、と思ってるんじゃないでしょうか。
ママリさんからしたら私抜きで勝手にやってくれ〜だと思いますが、旦那さんからしたら仲間はずれにする気持ちになっちゃってる…みたいな。
うちの夫がそうです。
妻の父母は妻の家族であってボクの家族ではないので逆ならどう?は通じないかもしれません。
うちの夫は私の父母兄弟もボクの家族になっちゃってて、聞いてもない仕事の愚痴を話してたりもしてこれはこれで厄介です。

はじめてのママリ🔰

私の祖母もそうでした😳主さんのコミュ力が高いので、あてにされてるのかなと思いました。

祖母の実の姉が施設に入っており、祖母は面会に行きたいようなのですが、母がいないとダメなようで…母は別に伯母と特段会いたいわけではなく、祖母が面会中は自分ば外で待っていたかったそうなのですが、祖母が「あんたがいないと困る!」と外させてくれなかったようです😂

祖母はコミュ力が高い方ではなく、実の姉に会いたい反面何を話せばいいのかわからなかったようです。なので、コミュ力の高い母を当てにしていたようです。主さんの所も、ご主人は自分の親に子供を合わせたいけど、自分1人じゃ間が持たないので、主さんがいないとダメなんだと思います😂😂