※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

3歳5ヶ月の子供とベビーカー2台でディズニーランドとシーに行くのは大変そうです。坂道や階段が多く、新エリアの混雑も考慮すると、ランドの方が楽かもしれません。同じ状況の方の経験を知りたいですか?

年長、3歳、5ヶ月の子を連れてランドとシーならランドの方が圧倒的に親が楽ですよね、、?
大人は夫婦のみです。また、ベビーカーは2台で考えてます。
子供がシーに行ってみたいと言うのと私も行きたいですが、新エリアの影響でランドより混みがやばそうなのと坂道も階段も結構ある印象でベビーカーがあると少し不便なような気がして、、
同じような月齢で三人連れて行ったことある方いますか?

コメント

ぴっぴ

11月下旬ならランドもシーもどっちも同じくらいで、相当混んでいると思います😇

ベビーカーがあると移動が楽なのは確かにランドですね。年長さんとかある程度わかる年齢になってくるとシー楽しくなってくるんですよね、うちの子もそうです💦

私はワンオペでシーもランドも行きましたが、どちらのパークも楽しめました。
シーは船や電車など移動手段があるので、コースター系乗らないならそこまで移動大変ではないかなと思います。

人それぞれの考え方ですが、シーには子供を解き放って遊ばせられるところがランドより多いのと、ちょっとここで休憩してるねーっていうのもランドよりしやすいです。なので、圧倒的っていうほど、私は差を感じたことはないです。

シーが好きなので、シーを推す感じでお答えしちゃいました💡

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😊
    ランドとシーでは新エリアの差はあまりないんですね😳
    なるほど、船と電車を駆使すればですね📝
    解き放って遊ばせる場所ってマーメイドラグーンの他にもあるんでしたっけ?

• 9月9日
あづ

混雑はそんなに変わらない気がします🤔

3人連れて行ったことはないですが、ベビーカー移動はランドの方が楽ですね😅
シーばベビーカーだと回り道しないといけなかったり、ランドの方が平坦な道でベビーカー押しやすいです。
「シーはほんとに大変だわー😵」までは思わないですが😌

冬は子連れで行ったことないんですが、ハロウィン時期はマーメイドラグーンとか子ども遊ばせながら休憩出来るし楽でした🙆‍♂️