※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診したが胎芽や心拍未確認。胎嚢は成長し、1週間後に確認できる見込み。排卵日の遅れや経験について不安。同様の経験者いますか?

計算上7w6dです。

今日受診しましたが、胎芽や心拍確認はできませんでした💦
最初に受診したのは6w 0d頃で胎嚢のみ確認。胎嚢 0.81㎝で
約2週間後の今日は7w6dで卵黄嚢確認。胎嚢2.00㎝でした。

先生の話によると心拍は確認できてないが、前回より胎嚢も大きくなり今回は卵黄嚢も確認できたので問題なく順調で1週間後ぐらいには胎芽と心拍確認できそうとお話しして下さりました。

先生は排卵日がかなり遅れたのだろうと話していましたが、そんなに大幅に排卵日が遅れることあるのでしょうか?😭
みなさん5週、6週ぐらいで心拍確認できていると聞いて不安で心配です🥹🥹

もともといつも生理予定日よりも生理が遅れていたので今回も排卵が遅れていたのでしょうか?
7月に無排卵月経があり8月の排卵が大幅に遅れたのでしょうか?

同じような経験した方いらっしゃいますか?😭
不安で不安で( ; ; )どなたか回答よろしくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

🦜

私も8週くらいまで小さめだね〜と言われていましたが、後々排卵日が10日ほど遅れていたんだねとなりました🙌
ルナルナで生理日記録していて、予定日には生理きてたのでそんなに遅れることあるんだとびっくりしました。
まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    排卵日が10日ほど遅れるということもあるのですね( ; ; )
    大丈夫だというその言葉に心がとても救われました😭😭
    お腹の中で成長してくれているので私も頑張ろうと思います!
    体験談と共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月9日
ちょこぱん

私も排卵日1週間遅れて心拍確認も8w過ぎてからでした😃
全然珍しいことではないと思うのできっと大丈夫です☺️︎💕︎
ちなみに出産したのも予定日から1週間後でした👶笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    心拍8wすぎに確認できるということあるのですね( ; ; )
    珍しいことではないという言葉に本当に救われます😭😭
    体験談と共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月9日
2girls

全く同じ感じです💦
6w0dに胎嚢と卵黄嚢
7w4dに胎芽3mmでした。
心拍は確認できず…
私の場合は、排卵検査薬を使っていたのでそんなにズレはないと思うのですが…
不安すぎて検索ばかりしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

早い人では早い段階で心拍確認できているので焦ってしまいますよね💦
    排卵日がズレなくても精子が長く生き残って遅く受精する場合もあったりするんですかね?😢

胎芽確認できているなら次の受診で心拍確認できるかもしれませんね☺️
    私も不安すぎてずっと検索ばかりしています💦

不安になりますが、お互い赤ちゃん達を信じて心拍確認できるよう願いましょう💪♪

• 9月14日
  • 2girls

2girls

以前が7wでの確認と、2人目については6w2dで心拍確認できていたので不安すぎます。
    次の水曜日に病院なので、そこで分かると思います🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    上のお子さん達の時の考えたら確かに不安になりますよね💦

病院の先生からの指摘などはありましたか?先生からの指摘がなかったら順調だと思いますが…。それでも不安になりますよね😢

私も次は火曜日に病院です😅
    毎日毎日、次の受診の時には胎芽と心拍確認させてね〜と願ってます!

2girlsさんも次の受診で心拍確認できますように🙏

• 9月15日
  • 2girls

2girls

先生からは特に指摘なかったです。むしろ、私から遅くないですか?と聞いたくらいで…うーん確かにゆっくりだねー!でも、来週確認できると思うよ!と言われました。
    え、こんなにゆっくりなことある?と不安で💦
    お互い心拍確認できますように🙏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からの指摘がなかったのでしたら良かったです☺️
    指摘がなくても自分から不安になってしまいますよね💦

私は初マタですが周りの妊婦さんと進み具合を比較してしまいます( ; ; )
    お互い頑張りましょう!
    食べれるものの中で美味しいものたくさん食べてお身体大事になさってください🌷

• 9月15日
  • 2girls

2girls

他の方と比べたり、ネットで調べたりしても余計不安になるだけなのに、止められないんですよね💦💦

明日受診ですよね。
    心拍確認できますように!!🙏

• 14時間前