※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

つわりがつらくて家事育児に追われている中、義実家にパパと息子を預けたい相談中。息子はじいじばあばんちがいいと言い始めた。

毎日の連投ですみません💦
つわりがしんどすぎて生きてるので精一杯で、上の子にもきつくあたってしまいます
これはよくないと思い義実家につわりが落ち着くまでパパと息子をお世話になれないか相談中です
ちなみに義実家との距離は車で10分、息子は私がいなくてもお泊まりできます
私がしんどそうにしててあんまり構ってもあげられないものだから「じいじばあばんちがいい」と言い始めました…
上のお子様も見ながら家事育児もしてつわりと戦ってるお母さんがほとんどのなか、甘えてますかね😢
気を悪くされた方がいたらごめんなさい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😫💦
この辛さ&キツさめっちゃわかります!!!
うちは上の子は3歳5ヶ月なので同じくらいですね!

つわりキツすぎて私は実家にお世話になってます💦
周りに頼れる存在があるなら頼りまくりましょ‼️
全然甘えてるなんて思わないですよ😊

他の方のコメントで今は生きてるだけでえらいです!って言われて本当にそうだなって思いました😭

  • ビビ

    ビビ

    ほんと上のお子さん同じくらいですね
    今何週目ですか?

    1人目のときはつわりの時実家に帰ったのですが母が亡くなってしまったので今回は義実家に頼らざるを得ず…
    私も義実家で休んでもいいと言われたんですがそれはそれで気を遣ってしんどくて💦
    パパと息子だけお世話になることに😣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8wです!5wからつわりが始まりご飯作るのが無理になってしまいました😰💦
    ビビさんは何週目ですか?

    そうなんですね!
    義実家だと気を使いますね💦💦
    ですがもうそこは甘えまくりましょ‼️
    こんなしんどいのに誰も頼らないなんて無理すぎます😭
    頼る人がいなくて自分でしてる人尊敬でしかないです😭

    旦那さんと息子くんだけお世話になってもビビさんは自分のご飯とか家事とか大丈夫なんですか?😰💦💦

    • 9月9日
  • ビビ

    ビビ

    まだ6週です
    5歳差ですか?

    ごはんは何も食べれないのでほぼ水分だけ、洗濯は自分の分だけなら2日に1回でいいかなと思っているのでそれくらいならできそうです

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6wなんですね!
    4歳差ですよ〜😌😌

    そうなんですね…
    何も食べれないのつらいですよね、、
    私も6wの時同じ状況で点滴してもらいました💉

    • 9月9日
  • ビビ

    ビビ

    4歳差がよかったんですが間に合いませんでした💦

    点滴したら少しは違いましたか?

    優しい返信ありがとうございました
    お互い無事にあかちゃんが産まれますように

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2〜3歳差が希望でしたが不妊&流産を繰り返して4歳差になりました🥲

    何歳差でも元気に産まれて来てくれたらそれでいいですよね✨️

    私はあまり効果感じられなかったです💦
    先生曰く何も食べれず、飲めずで体重が減ってしまった人には効果あるみたいですが私はその時まだ体重減るまでいってなかったので効果なかったのかなって思います💦

    そうですね☺️お互い無事に産まれますように🙂‍↕️✨️

    • 9月9日