※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食、みなさんは食材から全部作ってますか?ベビーフードに頼る割合や頻度どのくらいですか?

離乳食、みなさんは食材から全部作ってますか?
ベビーフードに頼る割合や頻度どのくらいですか?

コメント

橘♡

ベビーフードしか使ってなかったです☆

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    初めてあげる食材とかもベビーフードですか?100%ベビーフードだけですか??
    結構みなさんベビーフード食べさせてる方多くてびっくりです(>_<)
    離乳食始めたばかりで作るのが大変で…

• 4月19日
  • 橘♡

橘♡

そうですよー^^*
    ベビーフードも5ヵ月用とかので、アレルギー出そうなものは単品しかないので、人参などアレルギー出にくそうなものは、人参となんとかってはいってたりしますが

• 4月19日

外出するときはベビーフードです。
あとは、たまに時間がないときや冷凍ストックがないときは、レトルトを使います。週に2、3回くらいだと思います!

• パーシー

パーシー

なるほど!ありがとうございます😊
    ビン詰のもう出来上がってるものをあげてますか? 人参だけとか、一つの食材のパックを買ってますか?

• 4月19日

退会ユーザー

まだ初期の頃は食べさせたことがある食材が少ないですよね。
    なので、初期の頃はベビーフード使ってないです。
    色々食べられるものが増えてからは、瓶詰めのおかずとかを、おかゆにかけて食べさせたりしてます。

• 4月19日
  • パーシー

パーシー

なるほど!!!すごく分かりやすいです(*^_^*)!!うちもそうしようと思います♡

• 4月19日
  • パーシー

パーシー

あと一つ教えて下さい!
    手作りであげた食材でも、ベビーフードは別と考えて一つの食材ずつあげたりしましたか??😭

• 4月19日

退会ユーザー

分けて考えてないですよ🎵
    手作りで大丈夫だったら、ベビーフードも食べさせてます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

外出のみベビーフードで、それ以外は全部手作りです♡

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    まだ手作りのものしかあげたことなくて…
    いきなりベビーフードあげても食べてくれるものですか?
    同じ食材でも家で作るものと味が違うんですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーフードの方が味が濃いです💦あとは、お家で食べているのと形や固さが違う可能性もありますよね。
    うちの息子は旅行の時に初めて食べさせても普通に食べましたが、ベビーフード嫌いな子もいるみたいなので、家で練習した方がいいと思います!

• 4月19日
  • パーシー

パーシー

なるほど!赤ちゃん用だと薄味にしがちですもんね(>_<)
    たまにお家であげていないと、いざという時食べてくれなそうですね😭😭

• 4月19日

3回食になるまでおでかけ以外は手作りでした!
おでかけで食べるBFをおうちで練習のために与えたことはありますが。
3回食にしてからは朝だけは忙しいのでBFにさせてもらってます!
主人が全く家事育児に口出ししないのに「息子のごはんはちゃんと作ってあげてね」ってお願いをされたので、なるべく作るようにしてます!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!朝だけベビーフード!良いアイディアですねー(>_<)✨

• 4月19日
ガングロたまごちゃん

ベビーフードしか
使ってないです( 笑 )

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!お粥などの炭水化物もベビーフードですか??

• 4月19日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

そうです^^*
    おかゆもうどんも果物も
    全部ベビーフードです( 笑 )

• 4月19日

2回食までは外出以外は極力作ってましたが、3回食になってからは一日一食はベビーフードになるときも結構あります💦

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    3回食になったら限界ですよね(笑)😭自分だってそんなまともにご飯食べない日だってあるのに…(>_<)
    1日1食は頼りたいですね!!!

• 4月19日
へる

ベビーフード、レトルトは一切食べてくれないのでゼロです!
お出かけも基本お弁当作って持って行って食べさせます〜。
この間、アンパンマンのレトルトカレーをもらって息子に出したら泣きながら吐き出してました😓

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    味に敏感なんですかね😭ママの味じゃないー!的な感じですかね😭😭
    手作りで私はどこまで出来るか不安です(笑)頑張るママ素敵です♡(*^_^*)

• 4月19日