※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

夫が家事や育児をせず、食事の準備も手伝わないため、一人で全てをこなす女性がストレスを感じています。夫にも協力してほしいとの思いが強く、今の状況から早く離れたいと感じています。

「メシは?」ばかり聞くな!!😡自分で作れ!!
冷凍ご飯あたためろ!!!
夫は夜勤。時間的なものもありますが、それにしても家事を一切しません。休みの日も朝から晩まで布団でゲームです。
育児もほとんどしません。

こちらはお昼短時間ですがパートをしています。
家事から育児から何から何までワンオペでやってます。(実家に頼りながらですが)

朝保育園の用意と子供の朝ごはんを出し、自分の用意を急いでしていると、
「メシなに?」「食べるものある?」と毎朝ラインがはいります。

夫は冷凍ご飯もチンしない人間です。(温めムラが嫌だとかなんだとかで私に温めさせます。)
パンすら何かのせて焼いたりしないので、
1人で食べられるようにカップ麺か惣菜パン菓子パンを用意するしかありません。

夜のうちに作ってあげればいいのだと思います。

だけど寝かしつけ後に洗濯などの家事や保育園用意をして、自分時間がやっとあります。
なんの思いやりもない夫にそんな大事な時間をささげたいと思いません🥲

パートに出ていても、夫が夜勤で生活リズムが違っても、
3食作らないといけませんか???

はやく離れたい🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもみたいだし
もはや何もしない居候ですね😓

有り難みを感じない人に作る必要ないです!!