※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

保育園では長袖?半袖?どちらがいいですか?買い足す必要があるので教えてください。

5月から保育園なんですが、洋服は長袖ですか?半袖ですか?😂
どちらにしても買い足さなくてはいけないので、皆さまおしえてください!😌

コメント

コッシー

長袖の手持ちがどれくらいかにもよりますが、5月~ならもう買い足すのは半袖でいいかもですね。
うちの地域は今日とか暑すぎて、もう半袖の方がいいか悩んでるので(^^;

園で、園にストックしておく服が何セットかは聞きましたか?
それによって、最低限何組必要か決まってくるので。

• にこにこ

にこにこ

解答ありがとうございます!
    園でストックは4組なのですが、汚れてもいいような長袖が2着ほどしかありません!😭

• 4月19日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね。
    どうだろ。
    まぁ大きめで今度の秋冬、来年も着れる90とかなら、今最終処分で安くなってたら買っちゃってもいいかもですけどね。
    ただ、5月は地域によってもどれだけ使うかは何とも言えないですが(^^;

下の方が書いてるみたいに羽織もの使うのもいいかもですが、うちの園は羽織ものは冬のみで、指定が色々あったりなので、その辺にもよりますが。

あと、長袖もし買うなら急がないともう殆どないですよ(^^;
    今日西松屋行ったら、ほぼ半袖になってて、長袖は隅の方に値下げ品がちょこっと残ってる程度でした。

• 4月19日
  • にこにこ

にこにこ

返信おそくなりすみません。

カーディガン探してみたいと思います😌

そうなんです!長袖探しに行ったらぜんぜん売ってなくて…😭もう半袖ばっかりになっちゃってました。

• 4月20日
ちびぞうさん

今月から保育園行ってますが、保育園のストックも登園時に着る服も全て半袖です!
ズボンは長ズボンです。
最初、保育士さんに半袖?!ってびっくりされましたが、あったかい日が続いてるので変わらず半袖で登園してます!
お迎えが遅い時間になるようでしたら一応、カーディガン等1枚保育園に置いておいた方がいいかもしれないですね。

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます😌
    返信遅くなりすみません。

カーディガンいいですね😌
    確かに最近とっても暖かい日が続いてますもんね!

いいアイディアありがとうございます😌

• 4月20日