※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳3ヶ月の息子のグラグラする歯は、歯が抜ける準備のサインです。歯医者で取ってもらうと綺麗に抜けることがあります。

子供の歯って何歳で抜けますか?
5歳3ヶ月の息子が今朝歯がグラグラすると言って見ると下3つグラグラしてました。これはほっといていいのでしょうか?私は怖くて何も出来ないので歯医者とかで取ってもらった方が綺麗に抜けたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておいたら自然と抜けますよ!大人の歯が下からだいぶ出てきてなかなか乳歯が抜けないって時に歯医者で抜いてもらいました!

ゆか

同じ年齢の娘が下の2本がグラグラしています😳早い方だと言われました☀️
念のため歯科でレントゲンを撮ってもらったところ、下から永久歯が生えてきていました!
そのままぐらつきが大きくなり抜けるようなら、様子見でいいみたいですよ!痛みや歯茎の腫れがある場合は再度受診と言われました😊
歯は一生モノなので、一度受診されてもいいかもしれませんね🤔

はる

長男が最近に抜けたのは小1の終わりでした。
後ろから生えてきてましたが歯医者には行かず自然に抜けるの待ちました。
今のところ歯並び悪くないです。

• はる

はる

すみません、最近ではなく最初に抜けたのは。です。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

早いと5歳になったころ、遅くても7歳には抜けますよ!