※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
住まい

冷蔵庫を買い替えるか悩んでいます。8年使っており、まだ不具合はないが、新築に引っ越すことになり父からもらったものなので、壊れるまで使うか迷っています。

冷蔵庫、買い替えますか??

結婚祝いで父に買ってもらった冷蔵庫を8年使ってます。
引っ越しは2回、まだ不具合はありません。

来年新築に引っ越す事が決まり、冷蔵庫をこれを機に買い替えるか、まだ使えるし父からもらったので壊れるまで大事に使う悩んでます💦

コメント

ママ

使えるなら使います!

はじめてのママリ🔰

9年目で突然壊れました〜大体10年くらいが寿命みたいですね。
私なら引越しのタイミングで買い替えます!

はじめてのママリ🔰

我が家もまだまだ使えそうだった冷蔵庫、結婚した時に母に買ってもらい同じく8年、転勤族のため引っ越し2回して昨年新築を建てて悩んだ末に買い替えました!
家族が増えて入り切らなくなったからです💦使えるならまだ使います☺️

はじめてのママリ🔰

買い替えのタイミングとは思いますが、引っ越しすると予想の2倍くらい出費がかさむので、いったんそのまま使います✨

うちも一軒家の新居に引っ越して、冷蔵庫はそのまま使用することになったんですが、家具や備品でいっきに100万円くらい出費がありました😱

ママリ

私も親に家電買ってもらったのですが、買ってもらったものは
まだまだ大事に使いたいなあ、、と思います🥺
あまりにもキッチンと合わないなら買い替えるかも、、ですが。