※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校で使う容器に名前は書かなくてもいいですか?水遊びのときに使うそうです。

小学校で牛乳パックやプリンのカップなど用意してくださいとお知らせが来たんですが、名前って書いた方がいいですか?
特に名前書いてくださいと指示はなくて、水遊びのときにみんなで使うそうです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

名前ないと落とした時に誰のーってなってしまうので、書いた方が安心かと思います😊
1-1名前みたいな感じだといいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分が持ってきたものは自分が使うという感じではないのと、記名が必要なときは指示があるので迷ってしまいました💦
    もし記名が必要だったとしても学校で自分で書けるので、今回は名前を書かずに持たせようと思います😌

• 9月9日
ママリ

指示がないなら書かないです!
本人だけではなくみんなで分け合って使う場合名前書いてあると分け合えないので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに名前が書いてあると個人のものと捉えられて、他の子が使いづらくなってしまいますね💦
    記名せずに持たせます😌

• 9月9日
わたし

名前書いてくださいと書いていない時は書かずに持って行かせています😊
もし名前が必要であれば学校で自分で書けますしね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに学校で自分で書けますね😌
    指示もなかったので、記名せずに持たせます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

書かずに持たせました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    記名してくださいと指示がないときは大丈夫ですよね!
    みんなで使うみたいなので記名せずに持たせます😌

• 9月9日