※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家族・旦那

旦那と仲良くなる方法について相談。イライラや怒りを抑えられず、喧嘩が続く。旦那が聞いてくれない悩み。

どうしたら仲良く、優しくできますか?

旦那の発言ひとつひとつにイライラしてしまったりして、ヒステリックやメンヘラとか言われてしまい、また朝から怒ってしまいました。

今日こそ優しく接そうと思って旦那の好きなご飯とか作ったりするのに結局喧嘩してしまったり。

旦那は私が怒ってる時とか普段の話し、スマホを見ていて聞いてくれないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚当初からそんな感じですか?
妊娠出産を経てからですか?🥲
妊娠中や産後にそうなってしまったのならホルモンバランスの影響かなと思います😞
私も妊娠中で旦那に対してめちゃくちゃイライラして嫌悪感すごかったです。
やっと落ち着いてきましたがまだイライラしやすいです。

  • ああ

    ああ

    結婚当初、出産してからは喧嘩あまりなかったです。ここ最近増えました🥲
    やぅぱりホルモンバランスの影響なんですかね‥

    • 9月10日
すもも⭐️

うちも1人目の産後からそうなり、戻らず今に至ります。

夫婦仲はおわってるとおもいます。

でも出張とかで数日離れたら帰ってきたら仲良かったりで、お互いの為に別居しようとなりました。
単身赴任でついていく予定だったのをついていかないことにしました!

お互い落ち着いて話して週一では帰ってくるからそれがベストだねとなりました。

なので、別居まではいかなくても、数日会わないとか効果ありかなとおもいます!

  • ああ

    ああ

    その方法もありですよね‥すごく失礼なことをお聞きするかもなんですけど、今別居されていて旦那さんが浮気とかされてたらどうされますか?

    • 9月10日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    今はもうどうでもいいというか、、笑
    感情がありません笑


    でもGPSでどこにいるか見れるので大丈夫かなと!
    もしして私が怒れば、とことん追求します!

    • 9月10日
mama

1人目産後、旦那によくイライラしてよく喧嘩していました💦
今もイライラすることはありますが、以前ほど喧嘩はしなくなり、以前より仲がいいように感じます。
イライラしたり喧嘩していた原因は、考え方の違いが多かったように感じます。
生きてきた環境が違うので当たり前だと思いつつも全然受容できませんでした。笑
お互い落ち着いてきた頃に話し合ってその都度こうしていこうと言っているうちに、お互いのことが段々わかってきて喧嘩が減った気がします。

  • ああ

    ああ

    そもそも話し合いが嫌いな旦那の場合はどうしたらいいですかね😭
    落ち着いて軽い感じで聞こうとしても、俺のこと好きなんだろ?離婚したくないんだろ?じゃあこの話しはもういいじゃんって言って話しが終わるんです、

    • 9月10日
きなこ

分かります😣
私は前からイライラすることも
ありましたが
産後は本当にやばいです🫠

何気ない発言でもイラつくんですよね。笑
なので私も物理的に距離を取る様にしました!
義実家に旦那と子どもだけで
帰ってもらう、お互い夜出かけるとか!

  • ああ

    ああ

    やはり距離を取るの大事ですよね。どれくらいの期間距離を取られていましまか?

    • 9月10日
  • きなこ

    きなこ

    私は一旦、2週間実家に帰りました!
    今も夜どっちかが出掛けたりで
    なるべく一緒にいないようにしてます🙌
    一緒に居るよりワンオペの方が気が楽なので😂

    • 9月10日