※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
サプリ・健康

5歳の娘が肥満気味で運動が苦手。家で楽しく運動したい。WiiFitやSwitchで運動を考えているが、どうすればいいか分からない。アドバイスをお願いします。

運動についてです❗

5歳の娘なんですが少し肥満気味・・・いや、肥満かも😵
で、運動も嫌いで😨

野菜は全然食べなかったけど結構食べるようにはなって来ました🥰

春頃には夕方にお散歩に行ったりしてたけど時間がとれなかったり、それから梅雨に入り、虫が大量発生時期で歩けなかったり、猛暑に突入したりで運動が出来なくなってます😵‍💫

仕事帰って保育園帰ってご飯食べてってなると中々時間が作れる日ばかりじゃないから家で手軽に楽しく運動したいなと😝

結構前にWiiFit?をCMで観た事あってこれなら楽しく運動出来るかなって思ってますがゲームの機械にうとく何を揃えていいか相場も分かりません🙄

今ならSwitchの方がいいのあったりするのかな❓

出来れば手頃で揃えるなら揃えたいし何かいい案が欲しいです😀

中傷とかはマジでいらないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

Switchのリングフィットはどうでしょうか?
1式揃えるとなるとお値段はしますが、対象年齢は全年齢のため、ご家族で楽しみながら遊び感覚で全身運動ができるかなと思います☺️

• あやは🌿

あやは🌿

うちの家族は誰もゲームしないので・・・😥
    でも楽しそうだし子供のためだし前向きに検討してみます😍

• 9月9日
てん

今ならSwitchのリングフィットとかみたいなやつですかね?
新品で全部揃えたら、5万くらいでそろうのかな?とは思います。
中古でも3〜4万くらいかと…

Wii Fitなら本体とソフトで中古で2万あれば揃うかと思います。

フルタイムとかだとなかなか時間取れないですよね😢

うちは部屋にトランポリン置きっぱなしで、気が向くとピョンピョンしています😁

• あやは🌿

あやは🌿

やっぱり結構しますよね😫
    中古は何となく嫌なタイプなので新品となると・・・🤔

トランポリンもいいですね😍

• 9月9日
あつこロス

うちの5歳娘、太っちょです😭

7月からトランポリンをリビングに置いて、気が向いたら飛んでくれてます!
物によりますが、カバーの買い替え(即破けた付属のビニール製→布製カバー)代含め1万円以下で済みます🥹

• あやは🌿

あやは🌿

タメっ子ですね🥰
    トランポリンもいいですね😁
    前向きに検討してみます💕

• 9月9日