※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、保険手続きをネットでしようと思っていたら、旦那がインスタに投稿したことで保険屋さんから連絡があり、疲れた。手術の際は書類が自宅に届くのか疑問。

ご意見ください。

帝王切開で出産した為
退院時に?後に?保険金の手続きをネットで
やろうと思ってたら
(数年前流産手術の時ネットで申請出来た為)

旦那がインスタに出産のストーリーあげたら
保険屋さんから私ではなく旦那のLINEに
(保険屋さんは旦那の元職場の上司の奥さん)
(旦那と保険屋さんはインスタ繋がっている)
(私も保険屋さんのLINEはしっててやり取りした事ある)
(家族ぐるみで遊んだりしてたし仲良い)

出産おめでとう
保険手続きするのでまた詳しく日にち、病院
教えてくださいって連絡あったんだけど

私から妊娠しました。出産しました。って
連絡していないから旦那あてに連絡来たのかな?

1人目の時退院して2日?3日後に
実家に保険申請の書類届けに来たし、
里帰り終わって自宅に帰ったら、私が書いた
書類受け取りに来てお祝い持ってきてくれたりって
なんか保険屋なのか知り合い同士のやり取りなのか
わかんないけどそれに疲れちゃって
だから今回はネット完結させようと思って
伝えてなかったのにな〜笑笑笑笑

ちょっとめんどくさい笑笑

保険屋さんって手術などの度に書類は郵送ではなく
自宅に届けてくれるものなんですか?

コメント

御園彰子

うちは自宅ではなく、夫の会社に来てました。
今の会社ででもですが、前の会社では営業さんがよく会社訪問しに来てて、○○さん達と行きませんか?とボウリングやカラオケなど誘われてました(笑)
後はLINE交換してると「何月何日に会社にお伺いする予定になっているので、お時間あったらよろしくお願いします」とかLINEきてたりもしたことあります。

私はそういうイベントに誘われること自体にびっくりして質問したら、女性の保険屋さんから特に男性の顧客にそういうお誘いするのはよくあることと聞いて、へぇ〜…となりました。
こちらは既婚者だし、あちらも既婚者だとしても、普通に合コンな感じですよね😅
でも担当してる顧客とは定期的に顔を合わせて仲良くしておいて、新しいプランの提案とかしやすくしてるらしいです。
後は粗品渡しに来たりとか。
なのでネットじゃなく直接会えるなら会いたいらしいです(笑)
うちも二人目の出産祝いを会社帰りの夫が持って来て、お返しするのに誰にもらったのか聞いたら保険屋さんでした。

コープ共済は全部電話で済ませて書類も郵送だったんですが😅

mayuna

我が家も保険屋さん自宅に書類届けてくれる時あります!
基本は旦那の会社にくるか、仕事の合間に職場の近くのカフェとかで待ち合わせして書類の受け渡しとか説明とか作成してるみたいなんですが、仕事忙しくて都合合わない時は、夜に自宅まで届けに来ます😅
1人目2人目帝王切開だったので、その保険金降りたんですが、その手続きの時は、奥さんもご一緒にファミレスでご飯でもしながらお話しませんか?と言われて、保険屋さんと私と旦那と3人で近所のココスでご飯食べながら書類作成したこともあります😂
ちなみに保険屋さんは女性です!
しょっちゅう旦那とあってるから旦那と仲良くてなんかムカつきました笑笑