※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の嫁は毎日家にいなければいけないのかについて相談したい。小姑からのプレッシャーに疲れている。

同居の嫁は一日家にいなきゃいけないのか?

日曜日、息がつまりそうだから子どもと遠出しようとしたら、引いた感じで「何しにいくんですか?」と小姑からいわれました。
義両親のお昼ごはん作らないの?一緒に食べないの?信じられない❗嫁の仕事なのに❗と言うニュアンスを多分に含んでます。

もううんざり。小姑にとっては親なんだし、あんたがいる間はあんたがやれよ。
てか嫁にいけ。

コメント

ままり

独身の小姑も同居ですか…
地獄ですね💦
自分が両親の面倒見るのが嫌だから、雑用はママリさんに押し付けたいのが見え見え〜💢
気にせず出掛けましょう!
材料冷蔵庫にあるので適当にお願いします〜と言って何もせず去りましょう!!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんか、一度出ていったけど理由つけて最近しょっちゅう帰ってきてます。自分の家だから仕方ないけど、分別が足りないなって思います

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義両親は料理出来ないんですかね?💦
もし出来ないとしても小姑がやるべきだし、同居だからって一緒にご飯食べないといけないってことは絶対無いですね💦
私もその立場なら休みの日は毎回出かけてリフレッシュしたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    小姑はなぜか義両親と一緒に過ごすよう仕向けてきて、うざいです。自分の親だからこのしんどさがわからないんでしょうね…😅

• 9月9日
みるく

義両親のために自分が我慢することないです🥺

自分が思うように出かけたり息抜きされてくださいね🙌

小姑がいちばんタチ悪い!
お前が作れ!実親だろって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の昼ごはんなんて卵かけご飯で十分なのに同居になってからは毎日何かしらまな板包丁フライパンつかって作ってます。義理親相手に、卵かけご飯食べといて~なんて言えるメンタルがなくて😅食費もらってるので作らないといけないんでしょうけど、自分の食べたいもの食べればいいのにと思います。

• 9月9日
  • みるく

みるく

食費貰ってても毎回作るの大変ですよね💦

わが子のお昼ご飯もお休みの日は外に食べに行きたくなります😅

作れない年齢ですか??
    そうじゃないなら旦那さんから言って欲しいし
    日中もずっと一緒にいるの苦痛なので働きに出てた方が気持ち的に楽かもです🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢まだそこまで高齢じゃないけど、精神疾患を理由に作れないんだそうです。インスタントや冷凍はきらい、宅配は味が悪いからというけど食べれればなんでもいいだろうに…わがままで困ります

• 9月9日
  • みるく

みるく

めっちゃわがままじゃないですか??🥹
    ママリさん居なかった間は
    自分たちでご飯食べてたでしょ?って感じです😥

出たいですね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

「はい😊嫁にいくまでの残り少ないだろう時間、家族水入らずでどうぞ~😊」って言いたいです💢

はじめてのママリ🔰

えええ!同居って近年では義理親側が「孫の面倒見て、ご飯作って、お金も多めに払って、お嫁さんに気を遣って…」がセオリーだと思ってました。

昼は卵かけご飯で良いですよ〜🙆‍♀️しれっと笑顔で卵かけご飯出しちゃいましょ!
それで嫌な顔されたら出ていきましょ〜!