※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が熱で学校休んだとき、近くの義実家に頼らず自分たちで仕事を休むことが多い。子供はばぁば好きだが、1人で預けるのは嫌がる。周りは両親に頼んで仕事に行く人が多い。

子供が熱などで学校休んだとき、近くにいる両親に頼らず自分が仕事休むって方いますか?
私は義実家が近所にありますが、子供がばぁばに預ける嫌がるので、毎回私と旦那のどっちかが仕事を休む感じになります。ちなみに子供はばぁばのことは好きで休日に私と一緒によく遊びにいきますが、1人で預けられるのは嫌だそうで💦
周りは熱などのとき両親に頼って仕事来ている人多いので、私たちみたいに近くにいるのに頼らないって珍しいですかね?
有給の消費がハンパないです😱

コメント

ありす

二世帯で一緒に住んでますけど、頼った事無いです😂😂

みにとまと

義実家が近所ですが、子供の体調不良の時に預けたことはないです‼️自分の両親だったとしても、体調不良の我が子を預けて仕事に行くなんて私は考えられないです。

COCOA

敷地内同居ですが、変われる人がなく、絶対に休めないって時以外は休んであげてます、
振り替えとかで、元気な状態だったら、預かってもらいますが、病気の時はママいかないで、って言われるので。

はじめてのママリ🔰

一度も頼ったことないです。
逆に頼る人が周りに多いのって珍しいなぁという印象です!
看護休暇なんてあっとゆうまになくなるし、有給20日もすぐなくなります。

どどど

両家車で10分くらいのところに住んでますが頼ったことないです😭
夫がシフト制で体調不良と休みが被れば奇跡的に私が休まなくて良いみたいな感じです😩

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時から、子供の体調不良、参観日、予防接種など全て私が対応してます!
祝日も休みがない職場で保育園に合わせて休まなければならないので大変です💦💦

私の周りの知る限りでは、両親に頼る人の方が少ないです😳

ままり

近くに住んでますが発熱の時は自分達が休み、大事とって休む時だけ預けてます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしがそうです。たよりたくないので

ママリ

義両親近くに住んでますが、どうしても外せない仕事のときに数年前に一度だけ預けましたが、それ以外は預けてません。まず、病気移ったら申し訳なくて💦
そして、そのときのこと(しんどいのに、ママがいなくなった。ばぁばに預けられた)が娘がトラウマになってしまって🥹とても良い義母なのに、娘が懐きません……💦
お子さん嫌がってるなら関係悪化させるかもなのでおすすめしないです。