※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月々のローンは9万円台で可能ですか?

世帯年収600万前後でマイホームをお持ちの方🏠
月々のローンはおいくらになりますか?
子供2人(年少、一歳)私は扶養内パートをしております。

探している地域だと大体35年で9万円台が多くて‥
月々の返済が9万円台って可能な額なんでしょうか💭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

もう少し世帯年収が少なく、月9万でしたがしんどかったです😭😭

みょん

世帯年収600万ちょっとで月9万円台(ほぼ10万)でローン組んでます。

贅沢しなければなんとか...って感じです😭年2回のボーナス払いは無しにしたので、その分を貯蓄や旅費にあててます。

はじめてのママリ🔰

78,000円くらいです。
頭金入れて借入額減らしました。

はじめてのママリ🔰

月6万円台です。月9万の物件と悩んでましたが、9万円だったらしんどかったな〜って思います💦

はじめてのママリ🔰

世帯年収600万です。

ほぼ10万払ってますがカツカツです😂

てんてんどんどん

当時そのくらいでしたが、副業をしていたので副業分が貯蓄でした💦

主様のパート代全てローンになり、ご主人様の給料で残りの生活費等+貯蓄が出来るかどうかを想像してみたら分かりやすいですよ😊

ままり

旦那の年収が700万で9万返済です。
旦那の給料で全ての支払い、私は正社員フルタイムで私の給料は全額貯金です。
旦那だけの給料のみだと貯金は出来ないです💦
なのでカツカツだと思います。

ままりん

変動金利で月9万円台ってことですか?
固定ならギリギリでも支払い頑張れるかなと思いますが、変動だと将来の金利上昇の可能性もあるので、上昇したら怖いなって思います。

ややや

世帯年収600万くらい、返済9.5万です。まぁカツカツです!
目先の年収増&支出減を見据えて前のめりに購入に踏み切ったので、今が頑張り時です😂