※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

8/31にオビドレルを打ち、9/1に人工授精をした方が、「hcgから10日目」とは打った日を含めた10日目なのか、打った翌日から10日目なのか気になっています。

8/31にオビドレルを打ち、9/1に人工授精をしました。
絶賛ソワソワ期です😂

フライング魔のため色々検索もしていますが
「hcgから10日目」というのは
打った日含め10日なのか、打った翌日から10日目なのか
どちらでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が説明された時は今日から10日はって言われたので“含め”だと思ってましたが、結局11日目に検査して薄ーい線が出たら、どっち?!てなりそうなので、14日(2週間)まで我慢しました😂

ドキドキしますよね。1日がとんでもなく長かったです😵‍💫💦

• こりら

こりら

先生のその言い方だと含めそうですね☺️まさに10日目の今日フライングで薄ーい線が出てしまって😂体温測ってないので、H7か H8かも微妙なんですけど、H7だと薄ーい線すらも出ないかなって思ったら偽陽性なのかなぁって思ったり🤣

14日が確実ですよね〜!結局毎日やっちゃいそうなほどメンタル弱くて😂💦笑

色々教えてくれてありがとうございました😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日検査してました😂
    うまく行くといいですね☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1日違いで、9.1にオビドレル打って9.2に人工授精しました!
打った翌日から10日目だと思ってました(^^)
お互い妊娠できてるといいですね!ソワソワしますよね!

• こりら

こりら

わ〜!同じ時期で親近感湧きます😊

いろいろな認識の方がいるので、生理予定日くらいの検査薬が確実そうですよね〜😂
    ちなみに今日も薄ーく陽性で…
    もうソワソワすぎて🤣💦

一緒に妊娠しましょう😊💓💓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感湧いて嬉しいです〜!❤️

わあ!❤️陽性出たんですね!
    どんどん濃くなればいいですね☺️
    私は今日検査薬買いに行きます!笑

• 9月11日
  • こりら

こりら

ママリさんも今日買いに行かれたんですね💓
    検査しましたか?😊
    3人目妊活尊敬します😍

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、検査したら真っ白でした😭
    もう希望ないですかね?
    こりらさんはあれから濃くなりましたか?

• 9月14日
  • こりら

こりら

私の場合ですが、2日前(多分高温期10日目)が真っ白でほぼ諦めていましたが、昨日はやらずに今朝(多分高温期12日目)検査薬をしたところ、判定線の半分くらいに反応しました🥲✨

私は1人目妊活なので過去に比べる対象がなくて正しい言葉が分かりませんが、何度も何度も検索魔になっていた時に13日目や14日目に陽性になったという方もおられました😊

私もまだまだフライング時期なので安心できる時期ではないのですが、ママリさんと一緒に妊娠生活を送れることを願っています☺️💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあわあ!!😭🩷こりらさん、ついに!やりましたね!!反応したんですね!嬉しいですねー🥺❤️おめでとう御座います!

お優しいお言葉ありがとうございます😭そうですね!!まだフライング時期なんでもう少し希望を捨てずに待ちたいと思います!👌

質問ばっかりで申し訳ないんですが、今朝の反応した時はすぐにわかるくらい線が出ましたか?今までと明らかに濃さは違いましたか?

• 9月14日
  • こりら

こりら

ありがとうございます😊
    まだまだ不安ですが、少しだけホッとしました☺️💦

全然大丈夫ですよ!
    写真撮ってたので載せますね😊
    9/8〜9/11(多分高温期6〜9日)これは多分全部オビドレルの偽陽性です✨
    写真はないのですがこの次の日9/12(多分高温期10日)は真っ白でした😊

• 9月14日
  • こりら

こりら

今日がこれです!

• 9月14日
  • こりら

こりら

ちなみに今日のは、終了線のほうが先に出てその後わりとすぐに判定線のほうも反応が出てきて、じわじわと今の感じになりました😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく写真まで見せていただきありがとうございます😭🩷わあ!!完全に見えますね🥺❤️❤️❤️
    こんなにはっきりと見えるんですね!☺️参考になりました!
    お身体ご自愛ください!!😊
    なにかつわりみたいな症状はすでにありますか?
    今回の人工授精は一回目でしたか?

• 9月14日
  • こりら

こりら

ありがとうございます🥹
    今までタイミング法や人工授精合わせて5回ほどあるんですが、毎回詰まってる卵管からの排卵で…😂FT手術の後、初めての人工授精です!ほぼ初のようなものでした🥲💦

つわりのような症状は一切なくて…
    でも実はFT前に体外の経験もあるのですが陽性→8w流産を経験してしまって、そのときも一切つわりもなかったので症状がないのもすごく不安なんです😭

たくさん自分の話を聞いてもらって申し訳ないのですが、ママリさんはお2人を妊娠された時はつわりはいつ頃から始まりましたか?🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    こりらさんたくさん頑張られてきたんですね。
    それは余計に不安になりますよね、、考えただけで胸が締め付けられます😢

1人目の時は、つわりの症状はあんまりなかった記憶があります😭2人目の時は4.5週くらいに少しだけ食べづわりを経験しました😓
    2人ともあんまりひどいつわりもなかったんで、こんなもん?って思いながら不安で過ごしてた気がします😭

つわりがなくて不安な気持ちものすごくわかります、、
    どうか無事に育っていくことを願ってます🥺❤️

• 9月14日
  • こりら

こりら

いえいえ!
    こちらこそ経験談を話していただき、とても参考になりました😊

今日は気持ち薄いような…
    こんな一喜一憂してたら立派な母にはなれませんね😵‍💫💦笑

ありがとうございます☺️💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いやいや!無事に産まれるまでは一喜一憂してしまいますよね!😢
私も昨日も夜中まで検索魔になってました😂まだ生理を見るまでは諦めきれてない自分がいます。笑

今日も検査薬したんですね🥺線は入ってたんですよね?どうか、育ってくれてますように🥺🩷🩷

こりらさんは生理予定日何日前ですか?
私は今日で2日前になりました😂また検査薬しようかな、、奇跡的に陽性なってないかな、、